/ 2018.03.26

日々の生活にすっとなじむベーシックでおしゃれな雑貨が、お手頃価格の100円から揃う「ナチュラルキッチン アンド」。現在、北海道から九州まで全国24店舗を展開しています。昨年の人気の売れ筋商品について、広報の今井さんにお伺いしました。

売れ筋トップ5は?

5位.「ファブリック×不織布収納BOX」

「ファブリック×不織布収納BOX」500円

通気性の良い不織布でできた収納ボックス。蓋付きなので重ねて使用することもでき、見せたくないものもすっきり隠れるので便利です。カラーボックスにピッタリ入るサイズなのも人気の理由のひとつ。クローゼットやバスまわりの収納にまとめて購入される方が多いそうです。

4位.「多肉アソート黒ポット」「サボテンアソート」などの観葉植物

観葉植物 各100円

手軽にできるインテリアとして人気の観葉植物。特に多肉植物やサボテンは育てやすさと見た目のユニークさが支持されて、いま大ブームです。ナチュラルキッチン アンドでは、おしゃれなバスケットやプランターもいっぱいあるので、植物とセットであれこれ選ぶ楽しみも!

3位.「Lien(リアン) プレート」

「Lien(リアン) プレート」300円

人気の食器「Lien(リアン)」シリーズは、ナチュラルキッチン アンドのオリジナルブランド。「Lien」商品は、青、白、赤3色のトリコロールカラーをラインナップ。プレートにサッと盛り付けるだけで、インスタ映えする商品なので、同シリーズのココットやマグカップと組み合わせて、テーブルコーデを楽しむ方が多いそう!

元気カラーでおしゃれ度アップ!

2位.「和陶器リネン ドンブリ鉢」

「和陶器リネン ドンブリ鉢」300円

「和陶器リネン」シリーズは茶碗、深皿、魚皿などさまざまな種類がありますが、中でも、ダントツで人気なのが「ドンブリ鉢」。丼ものから、麺類まで、幅広い用途に使えます。リネンの優しい色合いは、和・洋・どのシーンでも合うので、使い勝手が良いのも嬉しいですね。

1位.カトラリー「TSUBAME」シリーズ

カトラリー「TSUBAME」シリーズ 100円

新潟県燕市で生まれた、世界中で愛用されている地域ブランド「TSUBAME」シリーズ。ひとつひとつ職人の手で磨き上げた商品は、持ちやすく手になじむのが特徴です。「いいものだからこそ、デイリーに使ってもらいたい」と今井さん。使い心地といい、丸みを帯びたフォルムといい、とても100円とは思えないクオリティの高さ!昨年に続く、不動の人気商品です。

2017年下半期の売れ筋の傾向は?

2017年下半期の傾向について今井さんに伺ってみたところ、

「Lien(リアン)」や「和陶器リネン」のように、使い勝手が良く、普段使いしやすい商品が好調

単に商品をデザインやカラーを選ぶのではなく、トータルで自分に合ったテーブルコーデを楽しむ方が増えています

とのこと。

今回のランキングは、あくまでも通年をとおして販売されている定番商品のものになります。ナチュラルキッチン アンドでは、「新生活」「母の日」「サマーフェアー」「年末特別商品」など、季節ごとに期間限定・数量限定商品を多数取り扱っており、いまの時期は、春色カラーの季節商品も店頭に並んでいます。そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

※価格はすべて税別です

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田賀井リエさん

フリーライター&エディター。日々、ママに役立つ情報にアンテナを張り、発信している。生き物と機械おたくの息子と、おしゃれが大好きな娘のママ。

田賀井リエさんの記事一覧 v-right