/ 2019.04.02

20代・30代の女性たちの間で話題になっているのが雑誌付録。幅広い世代の女性から注目を集めています。付録目当てに買う人も多いのでは?今回は美容雑誌「&ROSY」にフォーカス。あの人気眉ティントが付録なんて見逃せない!

index目次

美容雑誌「&ROSY」

アラサー・アラフォー世代に人気の美容雑誌

「&ROSY」は、アラサー・アラフォー世代から支持を得る人気美容雑誌です。お肌が気になり始める20代後半から、エイジングケアに力を入れたい30代後半世代まで、幅広く読まれています。そんな「&ROSY」も今月で創刊1周年!

表紙を飾る井川遥さんのような“さりげないのに華がある”女性、そして透明感がある品格美。歳を重ねるにつれ、容姿だけでなく立ち振る舞いや言葉遣いなども気を付けていきたいものですね。

5月号は豪華2大付録

さて、気になる付録はというと、こちらの2点。大人気のフジコの眉ティントと、ヘアメイクAYAさん監修の万能メイクブラシです。雑誌発売日に結膜炎になった私が渾身レビュー(笑)

フジコ眉ティントSV

眉ティントは、塗って剥がすだけで美眉を手に入れられるという優秀アイテム。しかも、3日間も色が持続するのだから、忙しいママにとっては朝のドタバタメイクにはもってこいですね。

中でも、フジコの眉ティントは120万本の大ヒット商品。しかも「&ROSY」ロゴ入りスペシャルパッケージの市販サイズがはいっているのだから、なんとも太っ腹です!

無難なショコラブラウン

カラーは、濃すぎず茶色すぎずの無難なショコラブランです。一番売れているカラーだそうです!キャップを開けた瞬間、マイルドな香りがしました。眉ティントは酸っぱい匂いがするようですが、このフジコ眉ティントはマイルド。そして、絶妙な柔らかさのジェルは、伸びがよく描きやすかったです。

ふんわり美眉をゲット

割としっかり眉がある私。眉毛に困ったのは、アムラー全盛期だった中・高生時代のみです。あの頃は本当に細眉が流行りましたね…。人生初の眉ティントに少しばかり手が震えましたが、挑戦してみました。

眉の形に沿って眉ティントを塗り、2分放置。大体乾いたかな、というところで、ぺりっと剥がします。

ちゃんと色付いています。心配で2度塗りしたせいか、若干濃いかもしれませんが、アイブロウで描くよりふわっとした印象の眉に仕上がりました。約3日持続するとのことですが、色は徐々に落ちていくようです。上の写真はしっかり眉ですが、次の日の朝には程よい色になっていました。

上質美肌ブラシ

ヘアメイクAYAさん監修!

もう1つの付録は、上質美肌ブラシです。ヘアメイクAYAさんが監修、というお墨付きメイクブラシ。ブラシ部分とスポンジ部分のダブル使いができるので、これは使いやすそう。

このふわっふわっな毛先。程よいボリュームと触り心地が抜群なブラシは、ファンデーションやチークに使えます。

ファンデーションを塗るときは、パウダーをブラシ部分でくるくると塗り、小鼻などにヨレがないようスポンジ部分で押さえます。1本でダブル使いができるので、忙しい朝には必至アイテムとなりそうですね。

「&ROSY」付録で品格顔を作ろう!

日々のコーデや化粧をバッチリにしても、化粧のヨレや崩れが目立つとマイナスイメージ。細かなところまで気を配れる女性こそが、品格顔になれるのかもしれません。今月号の付録で品格美のあるママを目指しましょう!

雑誌名 「&ROSY」(アンドロージー)5月号
出版社 宝島社
発売日 2018年3月23日
価格 920円
表紙 井川遥さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right