今月のオトナミューズも超豪華!話題のKINOKUNIYA(紀ノ国屋)付録です。おしゃれで実用的なアイテムをさっそくチェックしてみましょう。

index目次

オトナミューズの紀ノ国屋付録が豪華!

お待ちかねのオトナミューズ発売日。みんな大好きKINOKUNIYA(紀ノ国屋)付録です!発売前から注目していたので使うのが楽しみ。今回は通常号・増刊号・特別号の3展開ですが、その中から個人的に一目ぼれをした2つを紹介します。

オトナミューズ9月号増刊付録

オトナミューズ増刊号の付録は、KINOKUNIYA 紀ノ国屋の保冷・保温ビッグトート&小さくたためるエコバッグです。

このシャーベットカラーに一目ぼれ♡

紀ノ国屋というと緑や茶色系が定番カラーかと思うのですが、このシャーベットカラーは珍しいですよね。思わず飛びついちゃいました。

1.トートバッグ

サイズ

高さ33.5×幅29.5×マチ15cm

素材

ポリエステル

耐荷重

約7kg

A4雑誌もこの通り余裕!

ファスナー付きバッグでのチェックポイントは、ファスナー開閉がスムーズかどうかです。実際にチェックしてみたところ、今回のトートバッグは1回目は保冷ポケット部分で生地をくってしまいました。

しかし2回目はスムーズ。ポケットの位置を意識していれば大丈夫そうです!保冷ポケットがあるとひっかかりがちなので付録に限らずチェックしたい箇所ですね。

この糸始末はバッグによって違うかもしれませんが、気になる人もいると思うので載せておきます。ちなみに私は”縫われていない”やプリントが反対などではない限り気にならないです。


中はアルミ蒸着シートで保冷・保温ができますよ。

2.エコバッグ

サイズ

高さ27.5×幅21×マチ9cm

素材

ポリエステル

耐荷重

約3kg


中の糸始末はトートバッグ同様でした。生地の厚みがある部分は糸のほつれが目立ちます。

こちらのエコバッグはB5サイズノートが入る大きさ。A4サイズは少し上がはみ出ます。


ゴムバンド付きなので、くるくる畳んでコンパクトになります。持ち運びに便利ですね!


大きいトートバッグはスーパーなどの買い出しに、小さなエコバッグはコンビニなどちょっとしたお買い物にぴったり。さっそく今日の買い出しに使おうと思います。

※増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定。宝島チャンネルでも購入可能

雑誌 オトナミューズ 2021年9月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2021年7月28日(水)
価格 1180円
表紙 梨花さん

オトナミューズ9月号特別号を使ってみた!


特別号はローソン・HMV・Loppi限定販売です。

特別号は、なんとお弁当箱

雑誌付録にお弁当箱が付いてくるようになりましたね。感動!


2段式のお弁当なので、おかずの汁が白米にうつりません。


フタを外せば電子レンジ可能なので、温かいお弁当が食べられますよ~。娘が学校へ行く日だったので本日使ってみました。小ぶりなので少食の娘にはぴったり。たくさん食べる中高生やお父さんのお弁当には不向きかな?足りないかもしれません。

サイズ

高さ8.5×幅16.5×奥行8cm[最大]

素材

上フタ:PS樹脂
本体上下:ポリプロピレン
中フタ上下:ポリエチレン
箸:AS樹脂

※特別号はローソン・HMV・Loppi限定販売。宝島チャンネルでも購入可能

雑誌 オトナミューズ 2021年9月号特別号
出版社 宝島社
発売日 2021年7月28日(水)
価格 1180円
表紙 梨花さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right