リラックマのかわいさに釣られて即ポチしたお部屋ライトBOOK。付録買いが止まらない、どうしようもない付録マニアが画像と動画でレビューします♪

index目次

ぷにっとかわいいお部屋ライトを買ってみた!


発売前からずっと気になっていたこちらのムック本付録。リラックマのライトですが、少し前にすみっコぐらしのライトが出ていたんです。ルームライトの付録なんてどうかなぁと期待と不安が入り混じりましたが、リラックマのかわいさに釣られて即ポチ。迷っていた自分はどこへやら…(笑)。

リラックマは実は〇〇〇〇って知ってた?

リラックマはただのクマと思いきや、実は…リラックマは着ぐるみなんだそう。

実際背中を見ると

ファスナーがある!!

ということでリラックマは着ぐるみということが立証されてしまいました!では中は何者?となりますよね。個人的に気になり調べたところ、リラックマは着ぐるみを着たクマなのだそうです。リラックマライトを買ったら思わぬ収穫がありました!

ぷにぷに♪リラックマライト


リラックマのお部屋ライトは、手に乗るくらいの大きさです。

素材

ABS、シリコン、LEDライト

サイズ

高さ15.5×幅12.8×奥行9.2cm


素材がシリコンなので、ぷにぷに!ぷにぽよでやみつきになる手触りです。最後は潰してしまいましたが…。


単4電池3本で稼働します!電池は別売りなので購入してくださいね。

2つのモード切替!


電池カバーの隣にあるボタンを押すと通常モードに。ライトがついた状態でリラックマの頭をポンと叩くと呼吸モードに変わります。呼吸モードはリズミカルに明減する優しい光です。

また、通常モード点灯状態でスイッチボタンを2秒長押しすると24時間タイマーが開始されます。タイマーがあるので消し忘れて出かけてしまっても安心ですね。忘れっぽい私にはぴったりな機能でした!※タイマー解除したいときは、軽くたたくと解除されます

これは私だけ?


本当に軽くたたくだけ!?単に私が下手なだけでしょうか。数回たたかないと呼吸モードへの切り替えが反応しませんでした!(心の中でリラックマごめんと謝罪)


ボタンの反応は少し悪いかもしれませんが、リラックマのかわいさとほわわ~んとした優しい光に癒されました。娘もかわいいと連呼し、次男も「なんかズルい」と言い出すほど。

パッケージは付録感がなくてテンション上がります。ぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 リラックマ お部屋ライトBOOK
出版社 宝島社
発売日 2021年8月16日(月)
価格 2490円

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right