「sweet」6月号の付録ブランドは「JILL STUART(ジルスチュアート)」です。気になる付録は、二層式ジップポーチ、花柄カードケース、ハートロゴチャームの3点セット。かわいさがあふれるアイテムを付録買いしてみました!

index目次

人気ブランド「JILL STUART(ジルスチュアート)」のアイテムが付録で登場!

ファッション雑誌「sweet」は毎回、人気ブランドアイテム付録付きということで、かなり注目されています。

6月号の付録は、大人気ブランンド「JILL STUART」のポーチ&チャームセットです。ジュエリーのようなコスメや、フェミニンなファッションを展開する「JILL STUART」とのコラボだけあって、付録と思えないかわいさです。

持っているだけで女子力が上がりそうなアイテム揃い!

【1】二層式ダブルジップポーチ

上品な赤が目立つおしゃれなポーチは、まさにフォトジェニック!色味がとてもキレイですが、素材がナイロン製のため、想像しているよりもチープ感が否めませんでした。しかし、薄っぺらい生地というわけではなく、クッション性のあるしっかりした生地なので、そこでカバー。

また、ジップ開閉時に生地を噛みやすいところは少し残念な点でした。そこは“付録ポーチあるある”なので仕方ないですね。

サイズは10cm×15cm×4cmと、少し大きめです。「スマホやコスメ入れにできる」そうなので、私のスマホ(Xperia xz)をケースごと収納しようとしましたが…無理でした。iPhoneなら入るかも!?

二層式なので、ポーチ内で仕分けられる機能性がついています。時間に追われるママは仕分けをしておくと、時短に繋がりますし、何より見た目がかわいいので、バッグに忍ばせて持ち歩きたいですね。

【2】ハートロゴチャーム

ハート型のチャームに「JILL STUART」らしさが詰まっています。ゴールドチャームとハートだけのシンプルなチャームですが、存在感は抜群。重厚感あるチャームです。

バッグにつけたり、キーチャームとしても使えそうですね。

【3】花柄カードケース

黒地×花柄で、エレガントなミニポーチです。カードケースというよりも、ミニポーチとしての使い道が適しています。イヤホンやリップ、アクセサリー入れとして使えそうですね。

もう少しファスナー部分が広いと、物の出し入れがしやすいと思いますが、細々とした物の収納もできるし、やっぱりデザインがかわいいので◎!

これぞ「JILL STUART」のかわいさ!付録買いは必至!?

「縫製が少し雑」というところは残念ではありますが、それ以外は機能的で使い勝手は良いです。デザインは付録なのにかわいさ抜群。これぞ「JILL STUART」!

付録買いをしても後悔はありません。Instagramでも注目されているので、気になる人は「#sweet付録」を検索してみてくださいね。

雑誌名 「sweet」6月号
出版社 宝島社
発売日 2018年5月11日(金)
価格 880円
表紙 ローラさん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right