サンマルクカフェと言えば「チョコクロ」ですが、期間限定でさまざまな味が販売されています。今年の夏の限定は「塩ミルク」!夏においしく感じられるしょっぱ甘いクロワッサンです。

今年のチョコクロは「塩ミルク」

サンマルクカフェの顔ともいえる、サクサクのクロワッサン生地でチョコを包んだ「チョコクロ」。こちら、季節によってさまざまな味を出しています。過去には、イチゴチョコやバナナチョコなどがあり、今年はどんなフレーバーが登場するのか、楽しみにしていました。

「夏は塩分補給が大事!」ということで、塩系のドリンクやスイーツがいろいろ出てきますよね。サンマルクカフェも同様に、昨年に引き続き「塩ミルク」味が登場しています。販売期間は6月5日(火)~8月4日(土)までの約2か月間です。

「塩ミルクチョコクロ」194円

アンガス塩の後引く味わい

チョコクロでおなじみの、バターたっぷりのサクッとしたクロワッサンの生地に、甘めで濃厚なミルクチョコレートのクリームが入っています。クリームはざらつきがなく、なめらか。塩はアンガス産のものを使用しているそうですが、しっかりと塩が効いていて、ミルクチョコとのバランスが絶妙です!

濃厚なミルククリームがコーヒーと合う!

お仕事の合間にイートインもいいですが、菓子パンなのでテイクアウトして、夜のおやつにするのも◎!子どもを寝かしつけて、ほっとひと息つきたいときって甘いものが欲しくなるもの。自宅でゆっくり、コーヒーと一緒に味わうのも最高です。甘めのクリームなので、コーヒーによく合いますよ。

期間限定のお惣菜パンも要チェック

サンマルクカフェでは、「ミートチリバーガー」「名物カレーパン」「照り焼きバーグのパニーニ」の惣菜パンも販売しています。こちらも8月初旬までの期間限定。食後のデザートとして「塩ミルクチョコクロ」を楽しむのもアリ♪

※今回レポートした商品は2018年6月の間に神奈川県の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right