今年で5年目を迎える、ミスドの「コットンスノーキャンディ」。今年は「ケーキ」がわた雪に!毎年気になりつつ、値段の高さに躊躇していましたが、大好きな「ティラミス」味が登場ということでチャレンジ。さてお味の感想は!?

ミスタードーナツの夏の定番商品「コットンスノーキャンディ」が、6月8日から期間限定で発売しています。「コットンスノーキャンディ」は、わた雪のようにふわっととろけるかき氷のような冷たいスイーツです。

今年は、定番の人気ケーキ「ティラミス」「ショートケーキ」「モンブラン」を再現した3種類が登場しています。中でも、大好きな味「ティラミス」をさっそく味わってみました。そのボリュームに2歳息子も大興奮!

「ティラミス」669円 379kcal

まずは、計測してみます!

息子の大好きなドーナツ「ゴールデンチョコレート」よりふた回りは大きい!
直径18cmくらい
高さは16.5cmくらい

う~ん、食べきれるかな。結構なボリュームです。

いざ実食!

ん?氷が黄色!?

と思いませんでしたか?同じく、まず驚いたのが、その色です!「かき氷=透明色の氷」というイメージですが、まさかの黄色。そして、ひと口目が、氷ではない!

スポンジとクリームがのっていて、もはやかき氷を食べている感覚ではありません。パクッパクッと食べ進めていくと、ようやく氷らしきものが出てきました。が、

氷がチーズ味!

でも、

これ、美味しいよ!

と衝撃の黄色の氷を食べながら思わず息子に叫んでしまいました。

美味しさの秘密は?

商品説明によると、

コクのあるチーズ風味氷にホロ苦いエスプレッソコーヒーソースとココアパウダーが相まって、まるでティラミスに。

うんうん、確かに、大人の味。

アラフォー主婦の評価は?

総合的に★★★☆☆

やっぱり、669円という値段が高く感じられます。甘党ですが、量が食べられないアラフォーですから、「ティラミス」を食べた後に別の味にチャレンジしようかと思っていましたが、満腹で断念。それくらいボリューミーです。

大人な味かつ量がそこそこあるので、2歳息子が食べ切れるものではなく、ママと園児で楽しむスイーツではなさそうなのが残念。「ワンコインでもう少しコンパクトになると嬉しいな」と思い、星3つの辛口評価にしました。

ただ、

美味しさ★★★★★

味に関しては、星5つです!

氷のチーズ風味が最後までやってきて、ホイップとココアパウダーの分量もちょうど良い。底に控えているエスプレッソコーヒーソースが最後まで飽きさせません。氷なんだけどまさにケーキを食べてる満足感もあり、よく考えられたスイーツでした。他の種類も試してみようと思っています♪

ママのたまの贅沢に!ご褒美に!

※今回、レポートした商品は2018年6月の間に東京都の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
みつかママさん

長女出産後に2年働きました。今は3人の子どもを育てるパート主婦です。家にいても時間がない!家事は朝終え、日中は子ども優先!管理栄養士資格有り。

みつかママさんの記事一覧 v-right