マクドナルドとぐでたまのコラボ「マックフルーリー ぐでたま」が6月8日販売開始!同日スタートでハッピーセットのおもちゃ「仮面ライダービルド」と「ぐでたま」も登場。週末限定でシールももらえますよ♪一体、なに味なのか気になりますよね。

index目次

マクドナルドとぐでたまのコラボ!

2018年6月8日(金)から、期間限定で「マックフルーリーぐでたま」(290円)が登場!カップがかわいいだけではなく、中身もぐでたま味だそうで、今のところ味は秘密なんです!味を予想する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンも開催されています。

味が秘密なんて!気になる、気になる~♪

さらに、同日スタートのハッピーセットのおもちゃも「仮面ライダービルド」と「ぐでたま」から選べます。週末限定でシールももらえますよ!

「マックフルーリー ぐでたま」ってなに味?

発売前日まで「味を予想するキャンペーン」も行われていましたが、発売後も「食べて当てようキャンペーン」を開催しています。

ぐでたまちゃんなら「考えるのめんどくさ~い」って言いそうですが…

さて、なに味だと思いますか!? 私たち親子の予想は、

見た目から、プリン?キャラメル?ホットケーキ?カステラ?

いや、たまごが入っているに違いない!甘い玉子焼き?卵かけごはん?

いやいや、ちょっとひねって、きなこもち?タレはしょうゆか?

なんていろいろ想像していました。発売初日、さっそく行ってきました!

レジのお姉さんがスプーンで混ぜた状態で渡してくれました

むむ!何やらかたまりがあります!ヒントでしょうか…?スポンジケーキのようだけど、なんだか全然よくわかりません!(笑)

すくってみました。基本はアイスで、それに黄色と茶色のソースがかかっているような。これは一体なんだろう?黄色のソースは卵の黄身みたいな感じです。茶色のソースはほろ苦いような甘くて濃い感じ。アイスクリームはバニラ?ミルク?

食べたのにわかりませーん!

私たち親子の食べた感想は、公式サイトに書いてあった紹介文どおり、

ぐでたまをイメージしたスポンジケーキと、程よい甘さの2種類のソースが絶品の、混ぜて楽しむひんやりスイーツです。

これ以上の情報が出せず、申し訳ない!特にひねりは感じず、素直に甘くておいしいひんやりスイーツです。私はおいしかったから、なに味でも構いません!気になる人は考えてみてくださいね。

カップは6種類。どれでもかわいい♪

それにしても、ぐでたまちゃんのイラストと台詞がいい感じです。

毎日マックでぐでりたい!

甘やかされて生きていきたい!

わたしも同感!

ハッピーセットのおもちゃも楽しい!

ハッピーセットのおもちゃは、どちらも6種類ずつ

子どもとマクドナルドに行ったら、素通りできないハッピーセットのおもちゃも「ぐでたま」でした。「仮面ライダービルド」もありますよ。

おもちゃは何が入っているかわからない、ランダム形式になっています。「仮面ライダービルド」も気になりますが、今回は「ぐでたま」を2つもらいました。

ゆらゆらゆれる「マクドナルドクルーのぐでたま」と、ふると音が出る「ハッピーセットバッグのぐでたま」でした。どっちもかわいい!他の子どももほしいので、また近々マクドナルドに行きたいと思います!

※今回レポートした商品は2018年6月8日~発売です。購入時期や地域によってはない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ヨーコリンさん

鉄道好き×お魚好き親子です。豪華列車で世界一周水族館めぐりを夢見ています。博物館や科学館、生きものや昆虫、乗り物、植物、建物など、写真を撮るのが大好きです!人生思い出づくり!

ヨーコリンさんの記事一覧 v-right