誕生日は1年に一度の特別な日。豪華に華やかにお祝いしてあげたいけど、1日に為にお金をかけたり、時間をかけたりするのはなかなか。でも、いつもより少し華やかに演出してあげたい!そんなときにおすすめのコスパ◎なアイテムを紹介します。

index目次

1年に一度の誕生日。

「子どもの成長をお祝いする日なので、家でパーティーをやるときは飾り付けもしたいけど…、1日限りの日にあまりお金をかけたくない」と、ちょっと悩んだことはありませんか?

そんなときに家の中を華やかに飾り付けができる、簡単でコスパ最高のアイテムをを見つけました!

壁にはマスキングテープでフォトジェニックに

今回は「mt」を使いましたが、100均のマステでもOK

マスキングテープのメリットはずばり!

貼ってすぐにキレイにはがせるところ。

跡が残らないのがいいですよね。マステで文字を書いていくと…、無地の壁が一瞬でフォトジェニックな壁に!

手でちぎりながら、どんどん貼り付けるだけなので、長さを測ったり下書きしたりする必要もありません。

手作り感満載の少しズレてる感じも、またオシャレ。

思い出の写真を飾れるガーランド◎

購入したものをただ、画びょうで好きな場所に貼りつけるだけ。わが家では、お気に入りの写真を洗濯バサミで挟んでみましたが、例えば子どもの赤ちゃんの頃から今までの写真などを飾るのも素敵ではないでしょうか?

星と洗濯バサミ。いずれもセリアで購入

部屋にはカラフルなフラグをセット!

パーティー用品などを多数扱っている、フライングタイガーで見つけたフラグ。とても長いので、家中をワンセットで飾り付けできちゃうんです!これで250円、とコスパ最高です。

フライングタイガーで飾り付け

これぞまさに絵に描いたような飾り付け!飾りがあるのとないのとでは、テンションが違いますよね。

ごちそうにはおしゃれピックで華やかに♪

フライングタイガーで購入

ん?なにこれ!?

閉じている状態だと、何だかよくわかりませんが、開いてみると…!? 花のような、とってもかわいいピックに変身!

値段はなんと…!驚きの100円。地味な茶色のから揚げに挿してみました。使い終わった後は、インテリアなど他のところでも使えそうですね。

色とりどりで見て楽しい!食べておいしい!子どもたちも喜んでいました。

いかがでしたでしょうか。お金をかけなくても、かわいい飾り付けがあっという間にできてしまうアイテム。みなさんも子どもの誕生日や、ホームパーティーなどに使ってみてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

3人の子ども達のママです!昼間は仕事もしていますが、週に1度はお友達をご招待してホームパーティーを開催しています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right