思わず笑顔になれちゃう、かわいいどうぶつドーナツ。食べるのがもったいない!しかも、使っている材料はすべて無添加。おいしいだけじゃなく、身体にやさしい「floresta(フロレスタ)」のドーナツを紹介します♪お取り寄せも可能ですよ。

index目次

「floresta(フロレスタ)」について

2002年、現オーナーの前田夫妻が「子どもに安心して食べさせられるおやつを作りたい」という想いで誕生した、身体にやさしい「ネイチャードーナツ」。このネイチャードーナツを主軸としたドーナツ店「floresta」は、2018年現在、全国38カ所に展開されています。

floresta 高円寺店

かわいすぎる「どうぶつドーナツ」

florestaの人気メニューは「どうぶつドーナツ」。食べてしまうのが申し訳ないかわいさです。店舗や季節により、いろいろな限定品が販売されます。高円寺店で見つけた8月の限定品はこちら♪(※現在は販売しておりません)

「スイカと動物ドーナツ」350円
「浮き輪ドーナツ」350円

他にも、こんなにかわいすぎる動物たちが待っています!どれもかわいすぎて、食べちゃうのがもったいないくらいです。

ピンクはイチゴで、緑が抹茶、チョコの色で味が変わります。味は全部で7種類。他にも、まだまだ種類があります。目当てのドーナツがある場合は、あらかじめ予約をしておくと確実です。

素材にこだわった自然派ドーナツ

最初にかわいすぎる「どうぶつドーナツ」を紹介しましたが、florestのドーナツといえば、まずは定番の「ネイチャードーナツ」を味わってもらいたいです。

「ネイチャードーナツ」151円
  • 北海道産の小麦粉100%(薄力粉・全粒粉)
  • 北海道産無調整豆乳
  • 無着色の三温糖
  • 木酢酸の飼料で育ったにわとりの新鮮卵

など、こだわった良質な素材を使い、一つひとつ丁寧にお店で手作りをしています。

日持ちさせるための防腐剤・保存料などの添加物は、一切入っていません。どうぶつドーナツも、この「ネイチャードーナツ」同様の手法で作られています。

店舗でもお持ち帰りでも

高円寺店は店頭だけでなく、カフェも併設していて、ゆっくりとしたカフェタイムを楽しむことができます。

高円寺店は木のぬくもりにあふれた、居心地のいい空間

店舗では揚げたてのドーナツを食べることができます。外はさくっと、中はほんわり。一度食べたらやみつきになる、やさしいおいしさ。初めての人には、定番の「ネイチャードーナツ」を食べてみてくださいね。お持ち帰りの袋もこんなにかわいいです!

お取り寄せ

florestaの店舗は、全国38カ所にあります。近くに店舗がない人にも朗報!お取り寄せもできるんですよ。基本のドーナツセットやどうぶつドーナツのセットなど、いろいろな種類を選ぶことが可能です。

最後に

わが家の子どもたちもflorestaのドーナツが大好き!見た目もかわいくって、素材にこだわったドーナツは、手土産に持って行くと、とても喜ばれます。

でもまずは、店舗で揚げたてを食べてみてほしいで!

一度食べたら、お取り寄せしてでも、また食べたくなるおいしさです。

施設情報

名称 floresta(フロレスタ)高円寺店
公式サイト https://www.nature-doughnuts.jp/shop/018_koenji.htm
※最新の情報はこちらでご確認を
営業時間 9:00~21:00
アクセス 〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申(こうしん)通り商店街
JR「高円寺」駅北口から徒歩6分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right