/ 2019.04.02

「リンネル」12月号付録はムーミン×マーブルシュッド「ムーミン谷の実りの秋」スペシャル5点セットです。フラットポーチやシール、付箋などなど、かわいいアイテム盛りだくさん。北欧スタイルを感じられる素敵な付録です!

index目次

「リンネル」12月号は北欧の特集!

「リンネル」12月号は、秋冬にぴったりな北欧づくし。ファッションからインテリア、旅などナチュラルなライフスタイルが感じられる1冊になっています。

ファッションだけにとどまらない、幅広い情報がぎゅっと詰まっていて見どころ満載。北欧ミックスインテリアは見ているだけで幸せな気分になります。そして、表紙の有村架純さんが癒し!

特別付録は「ムーミン谷の実りの秋」スペシャル5点セット

北欧といえばムーミン♪

さて気になる付録はというと、Moomin×marble SUD(ムーミン×マーブルシュッド)の「ムーミン谷の実りの秋」スペシャル5点セットです。かわいいムーミンたちが描かれたポーチ3点と付箋、シールが付いているセットになっています。

もう、かわいすぎて悶絶…

フラットポーチ

北欧テイストな色使いが素敵なポーチ。バッグからチラリと見えても、オシャレなのがうれしいですね。

マーブルシュッドのタグ付き

クッション性のある生地なので、iPadなどのタブレットケースとして使えそうです。

裏は淡い水色カラー。サイズはH19.5×W27.5cmなので、iPadが収まる大きさです。また、おむつ入れとしても使えて、とても魅力的。

ティッシュポケット付きポーチ

くすみを帯びたブルーのポーチはティッシュポケット付き。

化粧直しに使うリップや口紅を入れたり、子どもの急なケガに備えて絆創膏を入れたり、とエチケットポーチとして使えます。

半月形ミニポーチ

淡いピンクがかわいい、小ぶりなポーチです。私は、娘用の財布にしようと思っています。リール付きストラップ(100均にある、伸びるチェーンのようなもの)を付ければ、子ども用の財布になりますよ。

かわいすぎるシール&付箋

使うのがもったいないくらい、かわいいシールと付箋も付いています。

撮影する横で、目を光らせていた娘。「シールかわいいね!ちょうだい!」とうれしそうに待っていました(笑)

このぷっくり感がたまらない!

もしかして…ヒレ持ってます!?

くすっと笑える不思議な描写にも注目してくださいね。

憧れの北欧&ムーミンに浸れる素敵付録!

5点を並べてみると、やっぱりかわいい。描かれたムーミンたちの表情に、ほっこりと和みます。付録のポーチは使い道に困るものもありますが、これはそれぞれに使い道があるので、重宝級の付録です。ムーミン好きの人もそうでない人も、チェックしてみてください。

雑誌名 「リンネル」12月号
出版社 宝島社
発売日 2018年10月20日(土)
価格 900円
表紙 有村架純さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right