子連れで行きたいおしゃれカフェ♪今回は横浜の街を抜け出し、東京・代官山へ。梨花さんプロデュースのおいしくて、おしゃれな「GLOUGLOU REEFUR」に行ってきました!月齢ごとに選べるキッズメニューにも注目です。

index目次

代官山駅徒歩5分!おしゃれな街並みの一画に…

今回訪れるのは、東急東横線「代官山駅」から徒歩5分。東京のおしゃれなお店が集まる、と言われている代官山。駅からの道を歩くと、そのお店「GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」にたどり着きます。2階のそのお店へはエレベーターがあるので、ベビーカーでも楽々です。

1階は梨花さんがプロデュースする、ライフスタイルショップ

暖かい季節は、外のテラス席も気持ち良さそう。

代官山の景色を見下ろしながら

ママにもうれしい野菜たっぷりランチ

おいしい食材を、おいしい時期に、おいしい食べ方で。そんなお店の願いがたっぷりこもった、シンプルかつストレートな料理たち。

ランチメニューは、大人気の「本日のグルグルプレート」や「黒豚の角煮と季節のおばんざい定食」。そして、フォーやカレーなどの通常メニューもあり、どれにするか迷っちゃいます。ともに1200円から。(※以下、記事内の価格は税別)

おいしそうなメニューがいっぱい♪

私は、一番人気の本日のグルグルプレートをチョイス!選べるメインは、MEATをチョイス。5種のデリと十六穀米を一緒にいただける、体にうれしいランチです。

メニューの写真だけでもおいしそう!

今回は、ライムソーダをドリンクセットにしました。実際、到着したランチがこちら。

どーーーん!

ボリュームはもちろん、一つひとつにお店のこだわりが感じられ、授乳中や妊娠中でもおいしくいただけそうです。

キッズメニューは?

なんと「for BABY」「for KID’S」と、年齢に分けたメニューを用意。同店で扱う離乳食ブランド「baby’s fun!」は、農薬不使用野菜を中心に、厳選した国産の魚・肉のみを使用。もちろん、化学調味料や添加物は一切使用していないとのこと。離乳食にこだわりのあるママたちにも、うれしい心遣いですね。

月齢別に分かれているキッズメニュー

娘は「野菜たっぷりオムライスプレート(900円)」を注文。オムライス、ミートボール、ポテトサラダ、かぼちゃコロッケなどなど…、子どもの大好きなメニューがたくさん!ほうれん草のマカロニは、普段ほうれん草を食べない娘もおいしそうに食べていました。

大人が見てもおいしそうなプレート

店内の様子は?

広々とした店内は、座りやすい低めの椅子が用意されています。ベビーカーは店外に置いて入店の場合と、席によってはそのまま入店OKの場合も!さらに、抱っこでも歩きやすいように、テーブル間の通路も広めです。

広々とした店内

動き回る子どもたちには、キッズチェアの準備も。2歳半の娘を、この椅子に座らせました(笑)。

少し高めのキッズチェア

予約方法と混雑状況

休日のランチ予約は不可。オープン時間の11:00には並んでいるので、早めに行った方が良さそうです。

子連れランチのおすすめ度

2歳からは子ども料金がかかりますが、チーズ以外にも子どもが好きなメニューが多数。大人も子どもも、素敵なランチタイムを過ごせます!

メニュー ★★★★★
文句なしの満点!たっぷりの野菜を子どもにおいしく食べてもらえるなんて、こんなうれしいことはありません!離乳食が充実してるのも、他にはないポイントです。
子連れへの配慮 ★★★★☆
店内は広く、ベビーチェアもしっかり完備。ベビーカーも入口で預かってくれるので、邪魔になることもなし。
座席 ★★★★★
ソファ席やベビーチェア完備。小さな子どもから大人まで、ゆったりした空間で居心地が良い。
混雑 ★★☆☆☆
週末はランチ予約ができないので、オープン前に到着するのがベター。
客層 ★★★★★
私が行ったときは全組子連れ。ベビーから小学生まで、年齢はさまざまでした。
アクセス ★★★★☆
代官山からは平坦な道なので、ベビーカーでも行きやすい。お店は2階ですが、エレベーターも完備。

店舗情報(アクセスなど)

名称 GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)
公式サイト https://www.maisondereefur.com/webshop/cafe
※詳細はこちらで確認を
所在地 〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル 2F
電話番号 03-5459-2910
営業時間 ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 東急東横線「代官山駅」徒歩5分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
食べ歩き大好きママさん

横浜在住、食べ歩き大好き2歳娘のママです。子連れでも行きやすい美味しいお店を探し日々奮闘中。子供の笑顔と美味しいランチが元気の源!

食べ歩き大好きママさんの記事一覧 v-right