iPhone用のLightningケーブルはなぜあんなにも断線しやすいのでしょうか。子どもの寝かしつけ後、充電しながら使用しているためか、1年で2回も断線…。そんなか弱いケーブルの救世主がキャンドゥに現れました!

iPhoneユーザーの悩み

それはずばり、Lightningケーブルが断線しやすいことではないでしょうか?iPhoneの保証期間であれば無償交換してもらえるのですが、正直面倒くさいし、保証期間外に切れてしまうこともあります。

しかし、純正のケーブルは、1mで2000円半ば。少し断線したからと言って、すぐに買い替えるには惜しい金額ですよね。ということは、断線を防止するのが一番良いのです!!

キャンドゥで見つけた救世主!

Lightningケーブル保護カバーをキャンドゥで見つけました!保護カバー2個入りで108円。ケーブルの端と端に装着するので、ちょうどケーブル1本分となります。

「iPhone用Lightningケーブル保護カバー」108円

販売されるや否や、SNSで大人気になり、完売続出と噂の保護カバー。目の前で追加補充されたので、いそいそと購入しました。

しかも販売当初はなかった「ALL ホワイト」!色味を楽しみたい人は、プラスチック製パーツ部分がピンクやグリーン、オレンジもあります。

とても親切な大きめ説明図

気になる中身は?

パッケージを開けると、シリコン製とプラスチック製の2種類の部品が2個ずつ入っています。

シリコン製パーツは弾力性があって、強い力にも耐えられそうです。

装着方法

シリコン製パーツをLightningケーブルを挟むようにして、コネクターの根元部分に装着します。

その上からプラスチックの部品を被せれば、装着完了。とっても簡単です。

見た目はゴツくなり、その分だけ重みが少し出ますが、すごくしっかりと補強されました。これで安心して、充電しながらでも使用できます!

ちょっと気になった点

「ALL ホワイト」の場合の、シリコン製パーツの色味です。写真と少し異なるように感じました。

補強はもちろん、切れそうなときの応急処置としても!買って損はない商品だと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right