ピアスホールがあいていない人に大人気のダイソーの貼るピアス。実は毎回シールを交換するのが面倒くさいんです…。汗をかくとかゆみが出るときも。でもマグネットピアスなら、使い回しも可能で、デザインもカワイイ!と人気沸騰中です。

index目次

マグネットピアスって?

ダイソーで発売された瞬間からSNSで大人気で、完売店も続出と言われているマグネットピアス。種類がたくさんあって目移りしまくります!

オシャレに目覚めた6歳の娘に選ばせて、試しにひとつだけ購入してみました。

ダイソー「マグネットピアス(ラインスター)」108円

パッケージを開けると、このような感じの4パーツが入っています。受けになるマグネットは、ちゃんとシルバー塗装されていて高級感あり。

付け心地は?

イヤリングみたいに痛くありません。私は耳たぶが厚めで7~8mmあるのですが、マグネットの力が強いため、外れる心配はありませんでした。

ココが便利

使用後はメンテいらず

同じくダイソーの人気商品「貼るピアス」は、毎回シールを交換するのがなかなか大変でした。

シールにホコリが付くと不衛生でストレスに感じることが多かったのですが、マグネットピアスは特にメンテの必要はなし。気になるようならティッシュでササッとふけばOKです。

保管がラク

ピアスのようにポスト部分が折れる心配がないため、お財布にサッと入れておけます。

そしてなんといっても、

娘と共同で使えるのが何だかうれしい!

娘もママと同じものが使えるのがうれしいようで、テンションが高いです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right