「ポソン」という韓国の靴下を知っていますか?冷えがちなつま先からふくらはぎをぴったりカバーしてくれる一足なんです。漫画家の瀧波ユカリ先生がTwitterでシェアしたことから、じわじわと日本でママ層に支持を広げています。この冬、ぜひゲットを!

index目次

韓国の靴下「ポソン」って?

もともと、韓国のおばさま方が履いていた「ポソン」。中がボアになっており、ストレッチがきく素材でできています。

ロングポソン(ボア付くつ下)・フリーサイズ/柄物5足セット2000円

柄を見て「うーん…。」と思ったあなた、ちょっと待って!!

わたしも去年は柄のせいで購入を見送ったのですが、履いてみて

なぜ去年、コレをゲットしなかったのか…!

と泣いたクチなんです。

Twitterで話題に!

このポソンを話題にしたのが、『臨死!!江古田ちゃん』『モトカレマニア』などの作品を発表している漫画家の瀧波ユカリ先生。

ポソン紹介マンガを数カ国語に翻訳するほどの愛用ぶりを目の当たりにして、続々と購入報告があったそう。

たしかに、履いた瞬間に効果を発揮!

ノー締め付け!ノーストレス!!

この中のボアがあたたかさの秘訣
底に滑り止めはあるものの、気休め程度です

のびのびフィットでしめつけない

私はとにかく足が太く、ふくらはぎをこうしてお見せするのもつらいほどなのですが、ポソンはそんな脚にもラクラクフィット。やや柄が薄くなっていますが、ぴったりしているだけで痛くありません。

パンツ派でもポソンはロング

ポソンには色々なタイプがありますが、ジーンズなどのパンツがメインの人でも、ロング丈が断然オススメ。

パンツのすそをポソンに入れ込むこともできますし、くしゃくしゃとルーズに縮めて履くことも、折り返して履くこともできるからです。

たった一つの弱点は、ズバリ縫製

私は幸い、まだほつれていないのですが、確かに縫製はチョット荒い気が。でも、ほつれたらひっくり返してつま先を縫えばいいし、洗濯も気楽。

私はネットに入れて洗濯機にポイ!ですが、色落ちもなくきれいですよ。メンズポソンなる無地のものも増えているようですので、まず1本ゲットしてその実力を試してほしいです。ちなみに子ども用もあります。

コチラの「新興商会」さんにて購入できます

※当ページで紹介した商品の価格は参考価格です。在庫状況とあわせ、販売サイトで最新の情報をご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
dockoisyoさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

dockoisyoさんの記事一覧 v-right