高価なものでなくても、スタイルアップして見えるアイテムや、自分を素敵に見せてくれるアイテムはたくさんあります。今回は、上半身厚め&太ももが太い私が、ヘビロテで着まわしている、本当に買ってよかったプチプラアイテムの紹介です。

index目次

着痩せ効果&お手入れのしさすさ◎!使い勝手抜群のパンツ

こちらのパンツは、毎日交互に履いている、といっても過言ではないほどのヘビロテアイテムです。厚地なので暖かいし、お尻や太ももの肉感を拾いません。さらに、タックやギャザーが一切ないので、腰回りをスッキリと見せてくれるんです。

ユニクロ 左:「EZYアンクルパンツ(グレンチェック・フランネル・丈標準66~68cm)」 / 右:「EZYアンクルパンツ(ヘリンボーン・フランネル・丈標準66~68cm)」 各2990円+税

両方とも落ち着いた色味なので、トップスにどんなカラーを持ってきても、相性抜群で使いやすい!特に、右のヘリンボーン・フランネルは暖かみのある深いブラウンなので、赤いトップスや黄色いトップスを合わせると、本当にかわいらしく決まります。

ウエスト部分のゴムがさほど伸びないので、履く際は私の大きなお尻を入れるのに多少苦労はしますが、入ってしまえばこっちのもんで、履き心地はとても楽です。素材に形態安定加工がされているので、シワになりにくく、お手入れが楽というところも◎。

裏起毛で暖かい!なのに、ダボつかないパーカ

大きめでダボっとしたパーカが多い中、こちらは丈の長さや横幅はコンパクトにできていて、セットインスリーブでもあることから、決して着太りして見えません。おまけに、裏起毛でとっても暖かい!フードもしっかりしていて、お値段以上のアイテムです。

ジーユー「スウェットプルパーカ(長袖)」1490円+税

1枚は絶対持っていてほしいアイテム!

皆さんも知っているであろう、ユニクロのカシミヤセーター。ハイゲージでなんの凹凸もない表面、体に程よくフィットするライン、そしてVネックであることが、スッキリ着痩せして見える理由です。

似たようなVネックニットはたくさんありますが、着痩せ効果と保温性、さらには価格も考慮すると、断トツに良いアイテムです。

ユニクロ「カシミヤVネックセーター(長袖)」7990円+税

先ほど紹介した、ヘリンボーン・フランネルとの相性もバッチリです。

カラーは「27 ORANGE」

カシミヤVネックセーターのカラーバリエーションはとても豊富。私も3色持っていますが、カラーによって、ずいぶん雰囲気が変わるので飽きません。ちなみに、オンラインストアでのみ販売されるカラーもあるので、要チェックです。

まとめ

プチプラでも、機能性とスタイルアップの両立を図れるアイテムはたくさんあります。上手に活用して、

冬の着太りなんかに負けるな!

※記事内の価格はすべて税別表記です
※売切れ次第、販売終了です。在庫は店舗へご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん

子供は3人!カラーコンシェルジュ・メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンでカラー診断・メイクレッスンを行っています。ただいま、骨格診断技能士の修行中です!

おかはるさんの記事一覧 v-right