厳選された素材から作られた、クリーミーでなめらかなkiri®のクリームチーズと、ローソンの中華まんのコラボ!ローソンから新発売された「チーズまん」は、一体どんな味わいが楽しめるのでしょうか。ぴったりのアレンジも紹介します。

index目次

kiri®のクリームチーズがた~っぷり!

kiri®のクリームチーズをたっぷり包んだ「チーズまん」が、11月20日にローソンから新発売!さっそく発売日の朝にゲットしてきました。

「チーズまん」160円 166kcal

厳選された素材から作られた、クリーミーでなめらかなkiri®のクリームチーズはファンも多く、ローソンの中華まんのコラボは話題性抜群!一体、どんな味わいが楽しめるのでしょうか。

大きさは、片手の親指と人差し指で持てるくらいのこぢんまりとしたサイズ。あったかふわふわ生地に、うす茶色の全粒粉が練りこまれています。

中を見てみると、kiri®のクリームチーズがたっぷり!クリームチーズ好きにはたまりません。

いざ実食!

さて、お待ちかねの実食!温かいうちに食べるのが一番です。

まずは生地

生地だけ食べてみると、練りこまれた全粒粉が香り高く香ばしく、またよく噛むほどに甘みが感じられます。

次にクリームチーズ

おなじみ一口サイズのkiri®よりは柔らかく、生地にマッチする質感になっています。

最後に一緒に食べると…

中華まんを食べているのを忘れそうな感覚!全粒粉入りの生地にクリームチーズって、総菜パンにありそうな組み合わせですが、やはりあったか・しっとり・ふわふわの生地が中華まんだな~と思い出させてくれます。

こんな組み合わせで食べても◎

「クリームチーズ×ブルーベリーソース」のイメージが強いので、チーズまんにブルーベリージャムをつけて食べてみました。

イメージ通り、間違いなく相性ぴったり!小さくガッツポーズしました(笑)。小腹が減ったときの軽食スイーツにおすすめです。

話題性のほどはいかに?

発売日当日の朝8:00過ぎにローソンへ走りましたが、他の中華まんがずらりとスタンバイする中、「チーズまん」はラスト2つ!しかも、目の前に並んでいた女性も「チーズまん」を注文していました。ギリギリで最後の一つをゲット!

お食事系中華まんよりは、小ぶりでオシャレな感じがあるので、女性には人気が出る予感がします。

ローソンのkiri®「チーズまん」一度お試しください!

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right