人気カフェ「J.S. パンケーキ カフェ」が、世界的ベストセラー絵本「はらぺこあおむし」と期間限定コラボ!特に、フラッグショップの中野セントラルパーク店は、お店まるごと「はらぺこあおむし」の世界観。12月からの新メニューも一緒に紹介します。

index目次

J.S. パンケーキ カフェと「はらぺこあおむし」が期間限定コラボ!

人気アパレルブランド「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」が展開する「J.S. PANCAKE CAFE(J.S. パンケーキカフェ)」が、エリック・カール著の世界的ベストセラー絵本「はらぺこあおむし」とコラボレーション!

2019年1月31日(木)まで、全国のJ.S. パンケーキ カフェで色鮮やかな「はらぺこあおむし」のメニューを楽しむことができます。

特にフラッグショップの中野セントラルパーク店は、お店ごと「はらぺこあおむし」の世界観を表している、ということで期待も高まります。

げっつよーびー げっつよーびー♪

と「はらぺこあおむし」の歌を口ずさみながら行ってまいりました!

お店まるごと「はらぺこあおむし」の世界!

「J.S. パンケーキ カフェ 中野セントラルパーク店」は、JR中野駅から徒歩5分ほどのところにあります。

「はらぺこあおむし」の世界への入り口です!

店内の壁一面に「はらぺこあおむし」の飾り付けがされていて、子どもならずとも大人も、思わず夢中になってしまいます。

片側ソファーの席が多く、ベビーカーもそのまま入店できるので、乳幼児連れでも利用できます。平日でもランチタイムは、混雑が予想されます。私の来店した平日も、12:00ごろには満席になっていました。子連れの場合は、早めに来店するといいでしょう。

あおむしと写真が撮れるソファー席がイチオシ!

かわいい「はらぺこあおむし」のグッズも販売されています。

「はらぺこあおむし」の絵本がパンケーキに!

「はらぺこあおむしカフェ」では、“色の魔術師”とも呼ばれるエリック・カールさんの色彩豊かな絵本が、パンケーキになって登場します。

「はらぺこあおむしパンケーキ」2484円

かーわーいーいー♪

絵本の中ではらぺこあおむしが食べた、たくさんの食べ物たちがぎゅっと、ワンプレートになって運ばれてきました。

  • はらぺこあおむしさんはほうれん草のパンケーキ
  • チョコレートケーキに見立てたハンバーグ
  • チーズとサラミ(チーズはあおむしさんか食べた後の穴あき!)
  • ぺろぺろキャンディーに見立てたタラモサラダ
  • さくらんぼパイ
  • ソーセージ

かわいいだけではなく、ボリュームたっぷりのおいしい食事パンケーキプレートです。子どもとシェアして食べるだけでも、充分なボリュームがありますよ!

ほうれん草のパンケーキに、サワークリームをつけていただきまーす!

他にもかわいくて食べたいデザートや、ドリンクがたくさん!スイーツパンケーキのプレートは、月替わりで登場します!

新作パンケーキプレートはこれだ!

12月からの新作メニューを紹介いたします!

いやいや、これまたなんてかわいいのでしょう!食事プレートは、「はらぺこあおむしのチーズフォンデュ」。デザートプレートはサナギになったあおむしと、キレイな蝶になったあおむしをイメージしたプレートです。

最後に

子連れでも行きやすい、おしゃれカフェとして人気の「J.S. パンケーキ カフェ」。わが家もたびたびお世話になっていますが、おいしいパンケーキに子連れ歓迎の雰囲気は、ファミリーにとってもありがたい存在。

今回紹介した「はらぺこあおむしカフェ」は来年1月末までの期間限定開催で、全国13店舗で限定メニューを食べることができます。

特に中野セントラルパーク店は、お店まるごと「はらぺこあおむし」の世界観となっているので、「はらぺこあおむし」ファンの皆さんは一度足を運んでみてください。中野セントラルパーク店の目の前には、広大な敷地の「中野四季の森公園」が広がり、子どもとのお出かけにはぴったりですよ。

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 J.S. パンケーキ カフェ×はらぺこあおむし
※期間限定:2019/1/31(木)まで
公式サイト http://pancake.journal-standard.jp/
※最新の情報はこちらでご確認を
開催店舗 J.S.PANCAKE CAFE(渋谷店、中野セントラルパーク店、ルミネ立川店、町田モディ店、テラスモール湘南店、マークイズみなとみらい店、ららぽーと富士見店、酒々井店、天王寺ミオ店、くずはモール、札幌ステラプレイス店、金沢百番街Rinto店)、J.S.FOODIES(エスパル仙台店)の計13店舗

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

7歳と4歳の2児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っています。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right