夢、ときどきリアル!突っ込まずにはいられない

今年はどんな一年になるのでしょうか。3月になれば息子は保育園卒園、4月にはピカピカの一年生です。はやいー。

そんな息子もまだまだかわいい子ども感いっぱいでして、お母さんお母さんな日々です。先日も、「ぼくの夢はお母さんと結婚すること!」と張り切っておりました。(女の子はパパのお嫁さん!かな?)

が、しかーし。

だから、しわしわにならないでね!!

って。(もはやしわしわなんですがね)そこは急にリアルかーい!!!!と、突っ込まずにはいられませんでした。

おかあさんのほっこり返して。(笑)

いつかは年をとって、いつかは大人になる

子どもながらにいろいろわかってきているんですよね。お母さんだっていつかはおばあちゃんになる…。でも、いやだ。みたいな?(え、おばあちゃんだと結婚してくれないのん?)

わが子6歳、夢も現実も織り交ぜながら、確実に成長中です!

「ぼくが大人になるまでまっててほしい。おばあちゃんにならないでね!」と、念をおされましたが、お母さんだってできれば一秒でも若くいたいよーと切実に思う今日この頃。

確実に今年が始まりましたので、また一つ年を重ねるわけですが、息子にとってはいつまでも世界一のお母さんといってもらえるように、しわしわはともかく、気力体力若々しくを目標に今年も頑張りたいと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
いちこさん
絵日記・漫画家

やんちゃ盛り、おかあさん大好きな男の子を育てている関西在住のかあちゃんです。仕事のスキマにゆるっとイラストや絵日記を描いています。

いちこさんの記事一覧 v-right