意外と出費がかさむ子ども靴。小さい頃はすぐにサイズアウトしちゃうし、活発な年齢になるとすぐに傷む…だけど、「足育」のためにも良い靴を履かせたい!そこでおススメなのがゲンキキッズの福袋。わが家は年始の福袋でガバっと買い込んでます!

index目次

子ども靴専門店「Genki-Kids®(ゲンキ・キッズ)」

Genki-Kids®(ゲンキ・キッズ)は、シューズメーカー「ムーンスター」がバックアップする子ども靴専門店。全国に60店舗以上あります。お店には足型計測機“フッ撮る”が設置され、足全体の計測からフィッティングまで、研修を受けた専門スタッフによる親切丁寧なアドバイスを受けることができます。

取り扱うシューズはムーンスターのほか、Disney、アンパンマン、ウルトラマンなどのキャラクターもの、ニューバランスやコンバースと充実。それらがお得に買える、ゲンキ・キッズの福袋は、ぜひおススメしたい福袋です。

2019年福袋の内容は?

  • ニューバランス福袋:5800円
  • コンバース福袋:5800円
  • スーパースター福袋:3800円

15㎝~24cmまでのサイズ展開、組み合わせ済みの2足セットで販売。メーカーによって、0.5cm単位のサイズもあります。

半透明に入っているので、組み合わせが選べなくても、大まかな色・デザインが透けて見えます

数量限定で、毎年完売する福袋です。元旦に早速ゲットしました。

購入品はコチラ!

3歳男の子

かっこいいデザイン重視でスーパースター福袋一択にしました。現在16.0cmですが、1年先までを見据えてサイズアップした17.0cmと18.0cmを買いました。

ムーンスター スーパースター 子供靴 ジュニアスニーカー SS J870「バネのチカラ。」シルバー:3564円、防水レッド:3780円
同・防水イエロー:3780円、速乾ブルー:3564円

小2女の子


「早く走れる!」と娘から絶大な信頼を得ているスーパースター福袋と、親子でリンクコーデを楽しめるニューバランス福袋を購入しました。コンバースは、あっという間に希望サイズが売れ切れてしまい買えず。

現在20.0cmですが、小学生になると足の成長もゆるやかになるので21.0cmと22.0cmを2袋(4足)づつ。

ニューバランス ストライプ:6264円・ブルー:5940円、スーパースター ピンク・パープル:各3780円
ニューバランス ピンク・オレンジ:各5616円、スーパースター ミント:3564円、オレンジ:3780円

定価5万3028円のところ、2万6800円で購入。ほぼ50%OFFで購入できました!

まさしく”福”袋

混雑状況・必勝テク

神戸ハーバーランドumie店に突撃してきました。今年から、ゲンキ・キッズ専用入口が設けられていて、整理券が配布されるようになっていました。整理券を受け取った順番で店内に入れるので、他のショップの初売りを済ませてからだと、すでに在庫がなさそうな雰囲気でした。

整理券で店内に入店できる人が限られていたとはいえ、あまり広くないスペースなので、人・人・人でごった返します。

今回購入した中で、一番お気に入りなのが、娘用に購入したニューバランスのストライプシューズ。「可愛い!」と私は一目ぼれでした。でも実は、この福袋は男の子用として売られていたんです。

※福袋に、男の子用は青字で、女の子用は赤字でサイズ記載された札がついています。

よくよく見ると、男の子用のセットの中にも、女の子でも使えるカラーの組み合わせがいくつかあるようです。女の子のセットばかりに集中していたため気付くのが遅れた!ニューバランス・コンバースのシューズは、ユニセックスなデザインなので、男女にこだわらず福袋をチェックすれば良かったーと思っています。

神戸ハーバーランドumie店では、コンバース福袋とスーパースター福袋のみ事前予約していたようです。デザイン・色にこだわらないなら事前予約が絶対おススメ!

また、年末までに店舗で試着しておけば、フィット感や適切なサイズがわかって安心かと思います。

子ども靴は、ハズレなしの福袋でお得にゲット!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right