いちごの季節到来!ローソンの新作スイーツ「いちごづくしパフェ」を食レポートです!いちごがフレッシュ!いちごムースがおいしい~と、1つのカップでさまざまないちごスイーツを楽しめます。今が旬のいちごスイーツ、いかがですか?

index目次

いちごの季節到来!

いちごスイーツを見かけると、多少割高でも無意識に買ってしまうほみるんです。本物のいちごより、「いちご味」っていうのに弱いです。

さて、お正月が終わると、店頭にもいちごのスイーツやお菓子が目立ってきました~!

ローソンからも、1月8日(火)新作のスイーツ「いちごづくしパフェ」が発売されましたので、さっそくレポートします。

「いちごづくしパフェ」350円(314kcal)

直径約7センチ、高さはムース部分を含まず約5センチで、ボリュームもなかなかあります。

ローソンの公式サイトには、このような解説がありました。

いちごをたっぷり使った、いちごづくしのパフェ。いちごムース・いちごスポンジ・いちごソース・ミルクムースに果肉入りのいちごソースをのせました。

出典:ローソン公式サイト

なんと、ホイップクリームとミルクムース以外全てにいちごが使われております!

カットいちごが!いちごムースが!いちごスポンジが!

ドーム型のカップを開けると、甘酸っぱいいちごの香りが広がります!ウキウキ♪

何層にもいちご味のスイーツが重なっていて、白とピンクのコントラストが美しい!

いちごソース

ムースの上にかかっている果肉入りのいちごソースは、いちごジャムのような食感とお味で甘めです。添えられた本物のカットいちごがフレッシュで、甘さの中にさわやかなリフレッシュ感を与えてくれます!

いちごムース

ほんのり甘酸っぱく、いちご味をしっかり堪能できます。お口の中でしゅわしゅわふわふわ食感!いや~、このムースとってもおいしい!!!!いくらでも食べたい感じです。

いちごスポンジ

ほんのりいちご風味で甘さ控えめですが、スポンジ層の周りにもいちごソースが絡めてあり、ふわふわスポンジ部分とソースの水分を含んでしっとりジューシーな甘さの二段階を楽しめます!

トータルでは

カットいちご、いちごソース、いちごムース、いちごスポンジ…。と、層ごとに違った形でいちごのスイーツを一カップで何回も楽しめる、いちごスイーツ好きにはたまらない一品です~!

ボリュームは結構ありますが、食感や味がそれぞれ違うのであきることなく最後まで食べられました。

大人気 !?いちごづくしパフェ

電話で発売日に商品の在庫を確認したところ、店員さんから「お取り置きしますか?無くなっちゃいますよ!」と言われて焦って取り置きをお願いしました。

おいしさだけではなく見た目もピンクでかわいらしく、SNS映えもしそうなので人気が出そうです♪

ローソンでは1月8日、他にもあまおうをトッピングした「いちごづくしのロールケーキ」「まるごとクリームいちご大福」などいちごを使ったスイーツがたくさん発売されていますので要チェック!

子どもにも大人にも大人気ないちご!今が旬のスイーツを堪能しましょう!

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right