ローソン大人気ブランド「Uchi Cafē」から、濃深(こくぶか)シリーズ「生チョコロールケーキ」と「生チョコ大福」が1月29日に新登場。コンビニスイーツの域を超えた、バレンタイン間近で気になるチョコレートのスイーツに口も心もとろけます♪

index目次

濃い!深い!生チョコにハートがズキュン♪

2月も目前、バレンタインデーに近づくにつれ、チョコレートのスイーツが気になる季節!そこで、ローソンから1月29日(火)に新登場した、大人気Uchi Cafēシリーズの「濃深生チョコロールケーキ」「濃深生チョコ大福」を食べてみました!

「濃深生チョコロールケーキ」210円(320kcal)
「濃深生チョコ大福」145円(176kcal)

ローソン公式サイトには、このような紹介が。

ロールケーキ
フランス産のチョコクリームと、カカオマス入りのチョコ生地で、濃厚なチョコレートの味わいを感じられるロールケーキです。生チョコをごろっとトッピングしました。

大福
濃厚でなめらかな生チョコとチョコクリームを包んだ大福。クリーム部分にじっくりと焙煎し香ばしく仕上げたマカダミアナッツを合わせて食感のアクセントにしています。

出典:ローソン公式サイト ロールケーキ大福

ロールケーキは生チョコキューブが存在感大!

ローソンの大人気商品「Uchi Cafē」ロールケーキシリーズの新作ということで、期待が高まります。それに、どうしても目がいってしまう、チョコクリームの中央に配置された生チョコキューブの存在感が抜群!

まわりのスポンジを一口食べてみると、生地はカカオの風味がしっかりと感じられる、しっとりとしたチョコスポンジ。

たっぷりと包まれたチョコクリームは、ふわふわにホイップされたような軽い食感!でも、チョコレートの風味が濃厚なスポンジにマッチ。

最後にお楽しみの生チョコキューブ。むむっ!? 本当に濃厚でクリーミー!ひんやり冷たく口の中でとろけていく~!この生チョコキューブのためだけに、もう一つロールケーキを食べたい!と思うほど、おいしかったです。

生チョコ大福のクオリティがハンパない!

ココアパウダーが、まわりにたっぷりとまぶされています。私はチョコ×マカダミアナッツが大好きなので、とーっても楽しみ。

中には、チョコクリームの中央に生チョコがくるまれています。

いただきま~す!

ほろ苦いココアパウダーを感じた直後、甘くやわらか~い口当たりのおもちに包まれたチョコクリームを噛みしめると、濃厚で少し硬さのある生チョコと、マカダミアナッツの香ばしさが混ざり合います。

欲をいえば、マカダミアナッツが小さすぎて、シャリシャリとした食感だったので、もう少し大きい方が独特のマカダミアナッツのコリコリ食感が楽しめたかな、と思います。

ただ一つ、注意点があります。張り切ってかぶりついたら…、ココアパウダーが気管に入り、むせました(笑)。おいしそうだからといって、大口を開けて食べないように気を付けましょう。(私だけ?)

濃深生チョコシリーズとは

濃深生チョコシリーズを2つ食べてみて、

どっちもコンビニスイーツの域を超えているクオリティ!?

と感じざるを得ませんでした。

私は当日にゲットできなかったのですが、ローソンには同日発売の濃深生チョコパフェもあるので、これもチェックしてみたいです。

名前の通り、濃厚で深い味わいのあるスイーツであることが十分感じられました!

ローソン「濃深生チョコ」シリーズ、ぜひお試しあれ♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right