バレンタインが目前です。そんなに意識はしていなくても、なんとなくチョコレートのことが、いつも頭の中にある時期ですね。そんな折、セブン‐イレブンから大人気「もこ」シリーズでは、こんな新作が発売されました!

index目次

バレンタインは、あげるよりも自分が欲しい

この時期、コンビニや100円ショップ、スーパーに必ず目立つところに置いてありますよね、バレンタイン関連商品。ピンクや赤のハートが所狭しと「もうすぐバレンタインだから、早く準備してね!」と訴えかけてきます。

でも、私は毎年「あげるよりも、むしろ誰か私にプレゼントしてほしい…」って思うんです。たくさん売られているのを見ている分、なんだか“チョコレート渇望症”にでもなった気分。そんな気分を見透かしたかのように、セブン-イレブンで今日から発売したのがこの新商品。

セブン-イレブン「生チョコ仕立てのちょこもこ」140円(251kcal)

実はセブンイレブンでは、先月15日から“より香り高い”チョコで仕立てた、オリジナルスイーツを販売する「チョコスイーツフェア」を開催していて、この「生チョコ仕立てのちょこもこ」がラストを飾る一品なのです。

しかも、大人気の「もこ」シリーズの最新作!値段も140円で手頃と来たら、思わず手に取ってしまいますね!

中のクリームが、こ、こんなに!?

パッケージを開けると、ふわっとカカオが香ります!まんまるで、かわいい「もこ」が出てきました。定規を当ててみると、直径約7cm程度でした。

ちなみに、上の真ん中あたりにある穴は、クリームの注入口です。食べるときには気をつけてくださいね!この7cmのもこの中には、

ほら、こんなにチョコクリームが!!

冷凍庫で少し冷やしてからカットしたので、通常より硬くなっているはずなのですが、写真の右下の方がなんとなく、こぼれ落ちそうになっているのがわかりますか?

このクリーム、セブン-イレブンのWebサイトを見ると、「チョコカスタードホイップ」とのこと。チョコがクリームになった、というだけでワクワクするのに、カスタードホイップですって!こぼさないように、気をつけて食べたいところですね!

気になる味は…?

一口め!中のクリームは「カスタードホイップ」と言うからには、もっとカスタードや生クリームのような甘さを想像していました。が、「甘さ」よりもチョコレートの「濃さ」が先に感じられます!

チョコレートが思っていたよりも濃く、「もこ」シリーズの特徴である、皮のモチモチ感と相性が良いですね。クリームは少しぽってりとしているものの、わりとすぐに溶けていってしまうのですが、その分、皮で食感を楽しめますよ。

さて、少し食べてみるとこのように…、

手で少し押しただけなのに、「ぶりゅんっ」とクリームが飛び出して、落ちてきそう!危ない、危ない。

値段も手頃なのに、クリームの量、それからチョコレートの濃さで、見た目よりもお腹にどっしりときます。

たっぷりクリームで、これは大満足です!

カロリーと値段は?

カロリーは251kcal、税込で140円です。

ちょっとお疲れのときの、自分へのご褒美にもってこいのボリューム♪ ぜひ手に取ってみてくださいね!

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
岬さちこさん

岬さちこと申します。時間がないときや体調が良くないときでも、ささっと作れる時短料理を紹介します。忙しいお母さんの参考になれば幸いです。

岬さちこさんの記事一覧 v-right