コストコの新商品「ベアーポー(熊の手パン)」の気になる中身はと味、コスパは…?そして、果たして「買い」なのか?厳しく評価してみました。定番の「ミックス&マッチマフィン」も併せて紹介します!

index目次

コストコの新商品を発見!

よくコストコに行く私は、先日「ベアーポー」という新商品を発見しました。「熊の手型のデニッシュ」と説明書きがあるものの、中身については推測しかできず…、気になるので買ってみました。

「ベアーポー(4個入り)」1180円

4個入りで1180円なので、1個あたり295円。消費期限は加工日の2日後になっています。大きさを測ってみると、1個あたりの短辺が約15cmでした。重量は、1個あたり約160g。見た目は大きいですが、デニッシュなので「いかにもずっしり」という感じではないです。

気になる中身は…?

断面図

原材料名には「フィリング(砂糖、植物油脂、ヘーゼルナッツ、低脂肪ココアパウダー、乳糖)」と書いてありますが、見た感じは普通のチョコクリームのよう。

気になる味…は?

デニッシュ生地はかなり甘さ控えめで、サクサク。フィリング(中のクリーム)は、ヘーゼルナッツが効いていて、これもまた甘さ控えめ。粉砂糖がたっぷりかかっていたので、いかにも甘そうな見た目からすると、とても意外でした。

大人にも喜ばれそうな甘さ控えめな味になっています!

食べるのに多少難儀するところ(デニッシュ生地&粉砂糖は、どうしても食べこぼしが多くなる)と、コスパ(1個あたり295円なところ)は少しマイナスかな、と思いました。

というのも、同時に買ったコストコ定番の「ミックス&マッチマフィン」。数種類の味から選べる2パックで798円。このマフィンなら、1個あたり約67円なのです!

「フレンチトーストマフィン」

これらのマフィンの大きさは、私のこぶし大!

「チョコレートチップマフィン」

この1個あたり約67円の大きなマフィンに比べると、どうしても「ベアーポー」のコスパはイマイチに感じてしまいます…。

とは言え、マフィンにはないサクサクの食感と、ヘーゼルナッツの味が効いていて、甘さ控えめでおいしいところも評価すると、

“まあ、アリかな”というのが正直な感想です。

さらに、この「ベアーポー」をオーブンで軽く焼けば、某チェーンカフェの「チョコクロ」そっくりの味になります。チョコクロが1個170円であることを考えると、コストコの「ベアーポー」はその大きさ2~3倍はあるので、コスパ良し◎。

チョコクロが好きな人は“買い”です!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right