もう春ですね!別れと出会いの季節、記念に写真を撮る機会や、学校や園で購入する写真も増えてきます。でも、フレームを買うのも手間だし、集合写真は変なサイズだし…。今回は、安く簡単に写真を飾る方法を紹介します。

準備するもの

  • 写真サイズのクリアポケット
  • マスキングテープ
  • ハサミ
今回はダイソーの無地茶色のマスキングテープを使用。いずれも100円ショップで購入可

飾ってみよう

  1. クリアポケットに写真を入れるこのとき、写真をしっかり端に寄せるのがコツ。傾きにくくなります
  2. マスキングテープでまわりを囲む写真とマスキングテープとの隙間がないようにするとキレイ。マスキングテープは、長めに切ると作業しやすいですよ。
  3. 角に合わせて、余分なマスキングテープをカット
  4. 壁にペタッと貼りつけるマスキングテープを茶色にすると、まるでフレームのよう。
  5. 完成!壁がある限り、好きな写真を好きなだけ飾れます。

メリットは?

今回は、写真サイズのクリアポケットを使いましたが、DMや肌着が入っていた袋など、片面が透明な袋なら何でもOKです。

飾りたいもののサイズに合わせて、切れば良いだけなので、集合写真やインスタント写真のほか、賞状や絵日記、はがき、手紙など…何でもドーンと来い!

わざわざサイズを測って、フレームを買う必要もありません。また、壁面にフラットで飾れるので、ホコリがつきにくく“写真が棚の上を占拠して掃除がしにくい”なんてこともありません。

マスキングテープなので、壁を傷つけることがなく、剥がして写真を入れ替えることも可能◎

大切な子どもとの想い出。広い壁を使って、思い切り楽しんでみてくださいね♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right