数年前の写真をたまに見ては落ち込む日々

かわいいわが子に囲まれながら毎日バタバタながら幸せな日々を過ごしていますが、カメラロールの数年前のハリのある自分の写真を見ると

あ~若いな~。このころは自分にしっかり投資してたなぁ~。

と今の自分の顔や体と比べて、遠い昔のように諦めている自分がいました。

子育てを理由に自己投資を遠ざけていただけ?

美容院に行っても「忙しくてプリンになると嫌だからカラーはしない」と決めつけ、冒険もせずいつも同じ髪形。洋服が汚れたり、ひっぱられることを考えてデザインより機能性と金額重視。

独身時代はホットヨガやランニングをして気分転換も兼ねて体を動かしていましたが、たるんだ腹筋はそのまま、大きいおしりもそのまま放置する毎日。

ママ友の自己投資欲に目からウロコ

昔の自分の写真を見て落ち込みながらも何も行動に起こさず過ごしていた頃、仲が良いママ友の「自己投資」への意欲と、輝く彼女たちを見て思いました。

子育てしながら自己投資するバランスを探すのが重要なんだ!

産後初!ドキドキ自己投資

約6年ぶりのカラー、約10年ぶりのパーマ、そして人生初のまつ毛エクステ!まずは身近な自己投資をしてみました。

自分への自信が子育てにも余裕を作る?

もちろんお金をかけるところも子どもが第一で、自己投資も独身時代のようにできないのは当たり前だけれど、自分へのご褒美も兼ねて投資することは悪いことじゃないなぁと実感しました。

あたたかくなってきたので、家族で体を動かしながらシェイプアップできる、一石二鳥の自己投資を探していこうと思います!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

6歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right