index目次

キャンドゥ・英字ロゴがカッコイイ消臭剤

100均にもたくさんの種類がある消臭剤。そんな中で、私がキャンドゥで見つけたのがこちら!

モノトーンの色合いに英字ロゴがオシャレです!シンプルなデザインなので、どこに置いてもインテリアになじみます。

ろ紙が消臭剤を吸って消臭する一般的なタイプで容量も250mlと十分。私が見たときには、こちらのレモンと無香料の2種類がありました。

カバー部分のプラスチック包装をミシン目からはがします。

はがし方に性格が出ている…(笑)

中のふたをくるっと回し取り、黒いキャップをかぶせるだけ。

このかわいさで100円なら、いくつか購入して部屋ごとに置きたくなってしまいますね。

キャンドゥ・天然成分の靴用消臭剤

こちらもキャンドゥで購入した靴用消臭剤「シダーチップ」。

綿とポリエステルでできた袋の中にはヒラヤマスギのチップが入っています。

使い方はカンタン!両足にそれぞれこちらを1つ入れておくだけで消臭、除湿効果で靴を清潔に保ってくれる優れもの。

さらにひもがついているので、深めの靴やブーツに入れてもストレスなく取り出すことができます。わが家ではよく使う靴にだけ入れていますが、シューズクロークからほんのりさわやかな杉のいい香りがしてうれしくなりました!

消臭ビーズをおしゃれな雑貨に!

ドラッグストアや100均でよく見かける消臭ビーズ。使用している人も多いと思います。

ビー玉のような消臭ビーズをいかして見せる消臭にします!

セリアで購入したガラスポットに同じくセリアの透明消臭ビーズを入れます。そこにフェイクグリーンを差すだけで、雑貨のような消臭剤が完成!

わが家ではこんな感じで消臭していますよ。こちらのポットは置くだけではなく、つるすことができるので、とっても便利です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right