セブン-イレブンから、2月26日より順次発売の「ストロベリーショートケーキ」を食べてみました!甘酸っぱいイチゴのソースに、やさしいスポンジとの相性が良く、子どももハマるスイーツでした♪手軽にケーキが食べられるので、ぜひお試しください。

index目次

旬なイチゴを使ったスイーツが、ゼブン-イレブンより新発売されていました!夫が「売り出してたよ~!」と、妻の機嫌取りを兼ねて、満面の笑みで帰宅してくれました(笑)。

「ストロベリーショートケーキ」300円(262kcal)

イチゴが大好きな母子の目がキラキラになるような手土産!ワクワク&ドキドキしながら、さっそく食べてみました!

層になっているものは…?

上から

生クリーム&イチゴのソース

イチゴムース&スポンジ

イチゴソース

スポンジ

ミルクムース

と贅沢。何層にも重なっていて、ケーキというよりパフェのような見た目。とっても甘そうだけど、どうなのでしょうか!? 早く食べてみたい!

お待ちかねの実食タイム

果肉を感じるイチゴのソースとイチゴムースが、甘酸っぱくてちゃんとイチゴを感じる、さわやかな味!見た目とは違って、大人な甘さ。スポンジは、フワフワしていてやさしい味。ミルクムースは、牛乳の甘さをしっかり感じられました。

全体的に甘すぎないので、スプーンが止まらず、最後のひと口まで一瞬で食べてしまいました!262kcalなので、罪悪感なく堪能できます。

普通のショートケーキだと日持ちしないけれど、これなら賞味期限が長め。2月27日に買って、3月1日の15:00までだったので、これなら冷蔵庫にストックできますね!

子どもに大好評

ストロベリーショートケーキを見た息子たちは目をキラキラさせ、4歳の息子は「かわいいね~、おいしそう~♪」っと、テンションが上がっていました。

食べてみて「おいしい~♡」と、あっという間に完食!「もう一つ食べたい~!また買ってきてね!」と、さっそくおねだりされました。

旬なイチゴを使ったショートケーキを手軽に食べられる幸せ。ホッとする、休憩タイムにいかが。

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あずきさん

ぶっ飛び主人・ヤンチャな3人の息子達・典型的なミーハーな私からなる、慌しくも楽しいアクティブ家族です♪コロナ渦の失業を経て、アナログを克服したく勉強して、2021年12月に開業。小さな幸せを、お届け出来たら幸いです。

あずきさんの記事一覧 v-right