最近、人気急上昇の100均「FLET'S(フレッツ)」を知っていますか?「あると便利」「あると助かる」「あると楽しい」をモットーにしているだけあって、デザイン豊富。優秀な入園入学グッズがたくさんあり、他の人とかぶりたくない人は注目ですよ♪

index目次

「FLET’S(フレッツ)」とは?

続々と店舗が増えている100均のFLET’S(フレッツ)は、豊富な品ぞろえが魅力のお店。「100均の底力ここにあり」というくらい、商品がたくさんあります!

その中でも、デザイナーの私でさえ絶句するくらい、デザインと生地の質感が良くて、「本当に100円なの!?」と驚いた商品を紹介します。

驚きすぎて、全商品買っちゃいました。(笑)これから、入園・入学の準備をされるママは、面倒な袋物の準備は楽しちゃいましょう!

【1】多目的ケース

折れ曲がると困る、A4サイズのノートやプリントの収納に便利!「プリントをもらったら、多目的ケースに入れる」と習慣づけると、薄いプリントがカバンの中でグチャっとなったり、紛失したりすることを防ぐことができます。

「多目的ケース(サイズ:縦225mm×横325mm)」108円

中にA4プリントを5枚入れてみました。小さすぎず大きすぎず、ちょうど良いサイズ感。このサイズ感が、折れ曲がりにくいポイントです。

【2】連絡帳ケース

B5サイズのノートや連絡帳が入るサイズ。連絡帳は、他のノートよりもワンサイズ小さいことが多いので、紛失しがちですが、ケースに入れると見つかりやすいですよね。

「連絡帳ケース(サイズ:縦210mm×横280mm)」108円

一般的なノートサイズのジャポニカ学習帳と、サイズを比較。

中に入れてみると…、まだ若干厚みに余裕があるので、お知らせなども一緒に入れることができますね。

【3】シューズケース

ストラップ付きの持ち手が太く、上履きや運動靴を入れるのに最適。手作りも良いですが、砂で汚れることを考えると、あまり気乗りしないので、私は購入しました。

「シューズケース(サイズ:縦250mm×横210mm×マチ60mm)」108円

ビックリしたのが、思いのほか生地がしっかりしていて、靴を入れても型崩れしない点です。しかも、生地の裏側はツルツルしているので、汚れにくいも魅力的。

マチがしっかりあるので、ポイッと入れても大丈夫!

【4】キンチャクS

コップなどの収納に、ぴったりなサイズ。コップと歯ブラシだけなら、余裕で入ります!

「キンチャクS(サイズ:縦190mm×横155mm)」108円

娘の小学校は持ち物が多く、大きめランチョンマット、マスク、コップを持って行かないといけません。さて、全部入るのでしょうか?

少しぎゅうぎゅうになりましたが、バッチリ入りました!

【5】ミニバッグ

体操服や着替えを入れるのに、うってつけなサイズ。これもシューズケースと同じく、砂で汚れることを考えると、安く購入できるのはありがたいです。

「ミニバッグ(サイズ:縦280mm×横260mm)」108円

基本の3点、紅白帽・体操服・ハーフパンツを入れてみると…、

意外と余裕で入りました!冬には、薄手のトレーナーを入れても大丈夫そう。見た目よりも容量が大きいのは、意外な盲点でした。

この柄はな~に?

今回紹介したのは、「EVERY KIDS」シリーズの“マリン&森”柄です。絵柄がかわいいので女の子にも、色合いがシャープなので男の子にも、使いやすい柄。

別柄も捨てがたい!

クマとシカが仲良く並んでいる柄もキュート。白地で可憐なイメージなので、この柄は女の子用がいいかもですね。

コスパが良くて使い勝手のいい、オシャレで素敵な袋物を、FLET’Sのアイテムでそろえてみませんか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(7歳)・息子(1
+歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right