3/12(火)、生クリームに強いローソンから発売された、新商品がすごい!とろ〜りとしたクリームを、スプーンですくいながら食べるシフォンケーキです。食べ終わるのがもったいないくらい、おいしい「シルフォン」の紹介です♪

index目次

ローソンは「生クリームに強い」!

公式サイトによると、実はローソンは牛乳屋さんが発端だとか。言われてみれば、ロゴマークもしぼりたての牛乳がたくさん入れられた容器ですもんね。

過去に、ローソンでは人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」の中身の生クリームだけ、販売されたことがあります。その「プレミアムロールケーキのクリーム」を何個もレジに持っていくと、店員さんが

ローソンは、実は生クリームに強いんですよぉ~

と、破顔しながら教えてくれました。確かに、プレミアムロールケーキのクリームは、本当においしかったんですよね…。詳細はこちら

そんなローソンから、またまた“生クリーム好き”をうならせる新商品が登場!

ローソン「シルフォン ~シルクミルクシフォン~」200円(171kcal)

商品名がとてもかわいらしいと思いませんか?シルクのようなミルクのシフォンですって!その名の通り、クリームがかかったシフォンケーキが、カップの中に詰まっています。

青い牛柄のカップもかわいい!

あ~もうだめ!これは期待に胸がドキドキしてしまいます!

ふたを開けると…!?

パッケージを開けると、雪のように真っ白!

一面のクリームなんて、幸せすぎる…!

こんなにクリームがたっぷりかかっているなんて、サービス精神旺盛すぎます。スプーンを入れてみると、ふんわりと柔らかな感触がしました。

見づらくなってしまったのですが、1cm弱程度もあるクリームの下には、2層になったシフォン生地が入っています。

気になる味は?

クリームは、冷蔵庫でしっかり冷やしておいたにも関わらず、とても柔らかい感触でした。口に入れてみると、かなり牛乳っぽさのある生クリームで、やはりやはりとてもおいしい!

「シルク」という名の通り、柔らかくてやさしい味。この生クリームは北海道産とのことですが、しつこい感じはありません。下のシフォンケーキととてもよく合っていて、最高!

ひと口、ひと口…と食べていくと、あっという間にカップが空っぽになってしまいました。「あれ!?」と思うくらい一瞬でした。ふわっとした食感に、やさしい甘さがたまらない!

心が満たされる~!

食べ終わってしまって寂しい、とさえ思いました。2カップ購入したので、娘にも食べてもらいましたが、とてもおいしかったようで、鼻息が荒くなっていたのでおもしろかったです(笑)。

「エリスリトール」とは

さて、このシルフォンですが、なにやら「エリスリトール」というものが入っているようです。

なになに…?どうやらパッケージによると、

エリスリトールは、血糖値を上げにくい糖質です。

とのこと。これはうれしいですね。罪悪感なく、スイーツを楽しめられそう!

思わず“もっと食べたい!”と、思ってしまうおいしさ。ぜひみなさんにも食べてもらいたいです!

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
岬さちこさん

岬さちこと申します。時間がないときや体調が良くないときでも、ささっと作れる時短料理を紹介します。忙しいお母さんの参考になれば幸いです。

岬さちこさんの記事一覧 v-right