一気に暑くなってきましたね!こんな季節には、とろ〜りひんやりの和スイーツはいかが♪ 本日4月23日(火)に、ファミマから新作「スイーツわらびいちご杏仁」が登場!果たして、その味は…?

index目次

わらびいちご杏仁

名前を聞いただけでとろけそう…!北海道産牛乳を使用した、まろやかな杏仁ムースと、国産いちごを使用した、いちごソースが入っているんだそう。原材料にもこだわっていて、とっても豪華!

女子ウケ抜群!かわいいピンク♪

「スイーツわらびいちご杏仁」118円(103kcal)

カロリーは低め。さすが和スイーツ!これなら罪悪感なく食べられそう!(笑)

パッケージの上からでも、すでにとろとろ柔らかいのがわかります。お皿に出してみました。

ころんと、ちょうど手のひらサイズ。このもちもち&ぷにぷにの中はどうなっているのか!? 果たして、キレイにカットできるのか…!?(笑)

カットしてみた!その断面は…?

頑張って、何とか切れました(笑)

切った瞬間、中から杏仁ムースと、いちごソースがとろ~ん!お、おいしそ~~~!

実食してみた!その味は…?

見た目の通り、もっちもちのぷにぷにのとろとろ!

杏仁ムースがさわやかなので甘すぎず、全体的にとろ~りとした仕上がりなので、ツルンと食べられます。

和風のお餅と洋風のクリームの掛け合わせ、やっぱりおいしい!

合うシーンは?

手のひらサイズなので胃に重くのしかからず、ランチタイム後や午後のティータイムなど、どんなときでも心を癒してくれると思います。

ただし、柔らかいスイーツなので、暑い外で長時間持ち歩いてしまうと、形が崩れてしまいそう。そんなときは、一旦冷蔵庫で冷やすのがベスト。

暑くなってきても、まだまだいちご!癒しの時間に、ひんやり冷やした「わらびいちご杏仁」はいかが?

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right