2019.04.23
一気に暑くなってきましたね!こんな季節には、とろ〜りひんやりの和スイーツはいかが♪ 本日4月23日(火)に、ファミマから新作「スイーツわらびいちご杏仁」が登場!果たして、その味は…?
index目次
わらびいちご杏仁
名前を聞いただけでとろけそう…!北海道産牛乳を使用した、まろやかな杏仁ムースと、国産いちごを使用した、いちごソースが入っているんだそう。原材料にもこだわっていて、とっても豪華!
女子ウケ抜群!かわいいピンク♪

カロリーは低め。さすが和スイーツ!これなら罪悪感なく食べられそう!(笑)
パッケージの上からでも、すでにとろとろ柔らかいのがわかります。お皿に出してみました。
ころんと、ちょうど手のひらサイズ。このもちもち&ぷにぷにの中はどうなっているのか!? 果たして、キレイにカットできるのか…!?(笑)
カットしてみた!その断面は…?

切った瞬間、中から杏仁ムースと、いちごソースがとろ~ん!お、おいしそ~~~!
実食してみた!その味は…?
見た目の通り、もっちもちのぷにぷにのとろとろ!
杏仁ムースがさわやかなので甘すぎず、全体的にとろ~りとした仕上がりなので、ツルンと食べられます。
和風のお餅と洋風のクリームの掛け合わせ、やっぱりおいしい!
合うシーンは?
手のひらサイズなので胃に重くのしかからず、ランチタイム後や午後のティータイムなど、どんなときでも心を癒してくれると思います。
ただし、柔らかいスイーツなので、暑い外で長時間持ち歩いてしまうと、形が崩れてしまいそう。そんなときは、一旦冷蔵庫で冷やすのがベスト。
暑くなってきても、まだまだいちご!癒しの時間に、ひんやり冷やした「わらびいちご杏仁」はいかが?
※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります
この記事を書いたライター
ライター一覧- 佐藤美咲さん
-
-
30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆