4月23日(火)からローソンで新発売されている、「Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラドームストロベリー」を実食。気になる高級チョコブランドとの、美しいコラボスイーツ、その正直な感想は…?

「Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラドームストロベリー」

4月23日(火)からローソンで新発売されている、「GODIVA」とのコラボでは初となる、生のフルーツを使ったスイーツだそうです。

「Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラドームストロベリー」470円(219kcal)

さすがGODIVA!艶やかで、見た目も美しいです。

コンビニで「GODIVA」のスイーツが、簡単に買えるのはうれしいですね!

中身を詳しく説明すると…、

底はしっとりしたチョコレートスポンジケーキで作られていて、その上(中央)にはストロベリージュレがのっています。

チョコレートムースがストロベリージュレを包み、さらにチョコレートムースをグラサージュショコラでコーティング。

濃い茶色×赤のコントラストが美しい、4層仕立てのケーキになっています。

GODIVA監修なので、当然値段は税込470円とリッチ…!

直径約7cmと小ぶりですが、カロリーは219kcalとやや控えめです。

「今日は頑張った!」という、ここぞというときのご褒美に食べたい、リッチなスイーツだと思います。

評価

フレッシュ感 ★☆☆
イチゴ感 ★☆☆
チョコ感 ★★★
リッチ感 ★★★
濃厚さ ★★☆
ボリューム ★★☆

    
※個人的な意見です

個人的に、イチゴの甘酸っぱさがもっと前面に出てきても良かったかな~と思いましたが、チョコ好きには喜ばれる贅沢なスイーツだと思います♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right