5月7日に発売された「大人のおしゃれ手帖」6月号。付録はHarriss(ハリス)の「リュックとしても使える2WAY巾着ショルダーバッグ」です。リュックにもショルダーバッグにもなるので、ママも日常的に使えるバッグです。使い心地はいかに…!?

index目次

「大人のおしゃれ手帖」6月号が販売中!

大型連休が明けた翌日、5月7日(火)に「大人のおしゃれ手帖」6月号が発売されました。「大人のおしゃれ手帖」は40~50代向けのファッション雑誌ですが、付録がハイクオリティなので、世代じゃない人にもおすすめしたい雑誌。

今回の付録は、Harriss(ハリス)の2WAY巾着ショルダーバッグです。今回もハイクオリティなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

2WAY巾着ショルダーバッグのレビュー

巾着ショルダーバッグは、小さめサイズ(高さ26cm×幅31.5cm×マチ12.5cm)。コロンとしたフォルムが大人かわいい上質バッグです。付属のストラップは、最長145cmまで調整可能なので、長さは自分好みに。

ストラップの付け替えは2カ所

巾着開口部の両脇に2つの金具があり、ナスカンをかけられるようになっています。

もう1つの金具は、巾着背面の下と上部中央にあります。金具は大人感を匂わすゴールド。

小さいけど収納力あり!

小ぶりながらも、収納力はあります。巾着タイプなので開口部が大きく、物の出し入れがしやすいです。長財布もすっぽり!

マチたっぷり♪

バッグ表面と背面にポケットがあります。2つのポケットともに小さめなので、スマホの収納には不向き。さっと出せるウェットティッシュや、カードケースの収納に適しています。

2WAYで使えるバッグ

ストラップを付け替えれば、肩がけショルダーバッグにもリュックにもなります。

肩からかけてショルダーに。斜めがけも素敵♡
ストラップを長めにして、リュックに!

デザイン・機能性◎ ワンランク上のママに!

高級感が漂うブラック×ゴールドのデザインが、シックでワンランク上の女性へと導いてくれます。ショルダーバッグにもリュックにもなるので、ママも日常的に使えるバッグです。子連れのおでかけや通勤にも使える優秀バッグ、この機会にぜひGETしてみてくださいね!

雑誌名 「大人のおしゃれ手帖」6月号
出版社 宝島社
発売日 2019年5月7日(火)
価格 1080円
表紙 安田成美さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right