ファミリーマートから、高級感あふれる「宇治抹茶香るパフェ」が新発売!黒みつムースとクランブルが加わった、抹茶ムースと抹茶ゼリーがおいしそう~!さっそく実食してみました♪

発売日である本日のお昼12:00で、すでにラスト1点だった「宇治抹茶香るパフェ」。何だか人気沸騰の予感…!

「宇治抹茶香るパフェ」258円(266kcal)

横から見ると、キレイな層!初夏にぴったりの涼し気な雰囲気。

フタには層を説明してくれるイラストが。上から、ホワイトチョコ→クッキー→スポンジ→黒みつムースですって!

公式サイトによると…

旨みと香り豊かな宇治抹茶を使用しました。宇治抹茶を使用した抹茶ムース、抹茶ゼリーの味わいに加えて、黒みつムースとクランブルがアクセントになっています。

出典:ファミリーマート公式サイト

フタをパカッと開けてみると、濃い抹茶色が何ともおいしそう!上にのっている白いコロコロは、上述したホワイトチョコ。

いただきまーす!

おいしい~!真ん中のムースやクリームは甘めに仕立ててあるけれど、上下の抹茶ゼリーがほろ苦く、舌触りも滑らか。これは大人の味でたまらない!

トッピングのホワイトチョコもカリカリの食感で、良いアクセントに。全体的に甘すぎない仕上がりになっていて、食べやすいです!これは、コーヒーにもお茶にもぴったり♪

カロリーは266kcalと、サイズ感も良く、午後のひとときにもってこいです!ぜひ食べてみてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right