子どもの夏のおしゃれ着として見つけた、昆虫T シャツと世界のレジェンドの刺しゅうT シャツ。大人も心くすぐられるデザインは、子どもが着ているといろいろな人に褒めてもらえます。おでかけに着せるのが楽しいTシャツブランドを2つ紹介します。

index目次

おでかけくらいおしゃれな洋服を着せたい!

保育園で毎日汚して帰ってくるので、子どもの普段着は、基本的にはGAPやユニクロなどのプチプラアイテム。ですが、いつも着せているアイテムを、休日のおでかけに着せてもテンションは上がらず…。

「汚しちゃうけど、やっぱりかわいくておしゃれな洋服を着せたい!」と見つけたのが、Insect Collectionの昆虫Tシャツと、Soulmaniaの世界のレジェンド刺しゅうTシャツ

もちろん子どもが、ではなく私が一目惚れ!着せやすくて、洗濯もしやすいTシャツでおしゃれ感が出るって最高です。

insect collectionの昆虫Tシャツ

Insect Collection(インセクトコレクション)は、Eテレの教育番組でおなじみの「カマキリ先生」香川照之さんがプロデュースする、昆虫モチーフをテーマとした、子ども服中心のアパレルブランド。昆虫のイラストTシャツがとってもかわいいんです!

モチーフの昆虫は9種類

クルーロウ華子さんデザインの、柔らかいタッチとやさしい色合いのイラストで描かれています。

かぶとむしくんプリントTシャツ

息子にはカブトムシをチョイスしました。

Insect Collection「かぶとむしくんプリントTシャツ ホワイト キッズ オーガニックコットン使用」2138円

青空の下、ピクニックスタイルにぴったりなTシャツの装いです。

アリドットTシャツ

そして、もう1種類気に入ったのが、ドットのアリTシャツ。

Insect Collection「アリドットTシャツ ホワイト キッズ オーガニックコットン使用」2138円

なんとドットの周りや中を、アリが歩いているんです。

ドット柄もアリがあしらわれているだけで、ちょっぴり個性的な印象になりますね。美術館などに遊びに行くスタイルとしても、ぴったりなTシャツです。

Soulsmaniaの世界のレジェンド刺しゅうTシャツ

昆虫Tシャツに続き、お気に入りのもう一つがこれ!70年代のMUSICシーンから着想を得たという、世界のレジェンドを刺しゅうしたTシャツ。

MARLMARL(マールマール)というスタイのブランドショップで限定出店していたのに偶然遭遇し、ディスプレイを見て、あまりのかわいさに思わず衝動買いをしてしまいました。

Soulsmania(ソウルズマニア)の出店情報は公式Instagramでしているようなので、良かったらチェックしてみてくださいね。

デヴィッド・ボウイ刺しゅうTシャツ

息子にはデヴィッド・ボウイをチョイス。ロックスターも刺しゅうになると、激しすぎず、とてもかわいいモチーフなりますね。

Soulsmania「EMBROIDERED T-SHIRTS / STAR DUST」3888円~4536円

マイケル・ジャクソン刺しゅうTシャツ

そして大人用Tシャツもあったので、リンクコーデをしたくて思わず自分用のTシャツも購入!私用はマイケル・ジャクソンです。

Soulsmania「EMBROIDERED T-SHIRTS / KING OF POP」3888円~4536円

白地に刺しゅうを施したTシャツはロックスターが派手に主張しすぎないので、いろいろなスタイルに合わせやすくてとても良い感じです。

お気に入りのTシャツたち。街でもすれ違う人に褒められるので、おでかけするのが楽しくなりますね。

ちなみに息子に買ったTシャツたちは、あえて普段よりも大きめサイズを選んで、長く着れるようにしています。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
mika_miさん

一児の男の子ママです。子育てに奮闘しながらもファッション、ライフスタイルに「心地よいお洒落な時間を」持てるようにしています。

mika_miさんの記事一覧 v-right