女性らしいワンピースが大好きなのに似合わない。ふわっとしたスカートだって履きたいのに着太りするから諦めている。そんな女性にこそ着てもらいたい褒められワンピースを見つけました!

index目次

自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された『骨格診断で「似合う服」が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?』をチェック!

惚れた!オトナ女子こそ似合うワンピース

ユニクロ「プリントシャーリングロングワンピース(小花柄・ノースリーブ)」3990円+消費税 ※人気商品のため色・サイズによっては完売の場合がございます。

こちらのワンピースは本当に有能で、おそらくどの骨格タイプの人が着てもすてきに着こなせる1枚だと思います。

その理由は

  • ストレートさんにうれしいキーネックで首回りの詰まり感なし 
  • ウェーブさんにうれしいウエストマークで足長効果 
  • ナチュラルさんにうれしいロング丈

そのほかにも、ノースリーブの袖口の位置やストンと下に落ちる生地感が着痩せ効果大であるという点、余計な装飾がなく全体にレディなワンピースに仕上がっているところ。また、落ち着いた白地に上品な花柄もオトナ女子におすすめできる点です。

え?二の腕が太いから出せない?

私も含め、二の腕に自信がない女性につきまとう二の腕問題

まずは、こちらの「すごいぞ、ジーユー!着痩せコーデに使える3選。ぽっちゃりさんにオススメ」を読んでみてください。

それでも、「やっぱり、腕はちょっと…」という場合は

ジャケットやカーディガンを羽織ると◎。その際、コンパクトなものを選ぶと着太りして見えません。

サイズ感は、ユニクロのボトムスはLサイズを購入する私が、こちらのワンピースはSサイズでちょうどよかったです。

ウエストのゴムはゆったりしているので、Sサイズでも締め付け感はまったく無くとても楽!もう完璧ですね。

まとめ

女性らしいふわっとしたワンピースが大好きだけれど、すてきに着こなせないストレートタイプの私にとって、久々にヒットしたこちらのワンピース。

これ以上の説明はいらない。ただ皆さんにお伝えしたいこと、それは

とにかく着てみて!絶対かわいいから!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん

子どもは3人!骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンやカフェで骨格、カラー診断のほか、メイクレッスンなども行っています。

おかはるさんの記事一覧 v-right