洗濯物がカラッと乾く夏。たくさん汗をかいて洗濯物が増える季節でもあります。少しでも洗濯をラクにしたい!ズボラな私が何度も買い足して愛用している、無印良品のハンガーを用途別に紹介します。

index目次

アルミ洗濯用ハンガー

無印良品「アルミ洗濯用ハンガー 3本組」290円

こちらは定番の商品、洗濯用のハンガー。しっかりした造りなのに非常に軽く、とても扱いやすいです。

3本組で売っていて、1本あたりの値段が100円以下なのもうれしいポイント!33cm幅と41cm幅が選べます。キャミソールなどを干すときに便利な、くぼみがついた「肩ひもタイプ」もあります。

ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用

無印良品「ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用 3本組」33㎝ 190円、41cm 250円

ずぼらな私のためにある!とさえ思った便利なハンガー。

Tシャツなど干すときに、首からハンガーを通すと伸びてしまいますよね。でも裾から通すのは結構面倒…。このハンガーは、シャツのネック部分からハンガーを通しても伸びにくい工夫がされているんです!

ハンガーのくぼみにシャツを入れて…

ハンガーを中央にセットすれば完了!

こちらのハンガーも、33cm幅と41cm幅が選べます。

ポリプロピレンハンガー・婦人用・ピンチ付

無印良品「ポリプロピレンハンガー・婦人用・ピンチ付」250円

幅広の形状で、ジャケットなども型崩れしにくい造りになっています。しっかり挟めるピンチが付いているので、クローゼット収納にも洗濯にも活躍します。ピンチがついていない紳士用もあります。わが家では洗濯物を干すときに使っていますが、幅が広いので衣服の中に空間ができ、乾きやすいです。

レッドシダーハンガー

無印良品「レッドシダーハンガー」婦人用 1490円、紳士用 1690円

防虫・防臭効果があるというヒノキ科のレッドシダーを使ったハンガー。天然素材で防虫できるのはうれしいですよね。こちらは洗濯用ではありませんが、とても頑丈な造りなのでクローゼットで活躍しています。

滑らかな触り心地と高級感、かすかに香る木の香りに癒やされます。香りが弱くなってきたら、表面をサンドペーパーなどで削ると効果が復活するそうです。

アルミ直線ハンガー

無印良品「アルミ直線ハンガー」490円

ちょこっと干したいときに便利な直線型ハンガー。引っかける部分が360度回るので、かける場所も選びません。

たくさん洗濯をして角形ピンチが足りない!靴下だけ干したい!なんてときの救世主。ピンチの間隔も絶妙で、重宝しています。

用途で選べる無印のハンガー

紹介した商品の他にも、パンツやスカートを省スペースで収納できるハンガーや、ネクタイやスカーフなどを掛けられるハンガーなど、用途で選べる豊富な品ぞろえは無印良品ならでは!お気に入りが見つかると思いますよ。

※紹介した写真は過去に購入したものも含まれるため、現在の形状とは多少異なる場合がございます。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 ずぼらながらも、趣味はハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right