2019年7月12日発売のsweet8月号。今月は石原さとみさんが目印です!付録はココディールの2WAYデカリュックです。リュックにもトートにもなります。サテン地風でおしゃれなバッグに注目です!

index目次

sweet8月号はココディールのリュックが付録!

sweet8月号の付録は人気のバッグです。今回はリュックにもトートにもなる2WAYデカリュック。ブラック地にホワイトのロゴラインが入ったシックなリュックです。

【レビュー】ココディール 2WAYデカリュック

ブラック地にホワイトラインがシンプルにかっこいいバッグ。ツルツルとしたポリエステル素材の軽いバッグです。意外と大きく、A4雑誌がすっぽりと埋まるくらい縦が長いです。

サイズ:縦42×横41×マチ12cm

荷物はたっぷり入ります!

マチは12cmなので狭めですが…。

実際にタブレットPC、手帳、長財布、A4書類を入れてみたところ、この通り余裕あり!

ただし、底が補強されていないので、重たいモノを入れると型崩れが目立ちます。柔らかい素材の生地なので仕方がないですが、破けないか心配になります。ふわっと軽いものを入れるだけなら「荷物が入っていますよ」感は出ないでしょう。

中には内ポケットがあり、うれしいファスナー付きです。スマホや鍵など大事なモノの収納にぴったり。

ファスナー付き外ポケット

バッグ前面には外ポケットがあります。A4書類が入る大きなポケットです。ノートや書類を入れておくことができます。

ストラップはアジャスター付き

リュックショルダーストラップは、もちろんアジャスター付き。長さの調整が可能です。

リュックorトート、どちらも使えて便利

リュックとしてもトートバッグとしても使えます。手提げタイプではなくトートバッグになるというところが魅力的でした。ブラックなので何にでも合わせやすいデザインなのもポイント。またサテン地風なのでキレイめにもスポーティーにもハマります。

雑誌名 sweet8月号
出版社 宝島社
発売日 2019年7月12日(金)
価格 1000円
表紙 石原さとみさん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right