年間350万円以上貯めている、節約家の私が厳選した「業務スーパー」商品の第3弾です。時短調理もできる「冷凍わかさぎ」や「冷凍チキンカツ」を買っても、さすが業務スーパー!16点で2216円と超破格です。その中の5点を調理例と共に紹介します。

No.1カナダわかさぎ(冷凍)

「カナダわかさぎ(500g)」311円

から揚げにして、たれ(醤油:酒:砂糖=2:1:1)でからめれば、夫のおつまみはもちろん、魚は「イマイチ…」という子どもも、パクパク食べられます♪

頭からしっぽまで丸ごと食べられるので、カルシウムがたっぷり摂れます。

No.2鶏屋さんのチキンカツ(冷凍)

「鶏屋さんのチキンカツ(1kg)」399円

国産の鶏むね肉使用で、この値段はびっくりです!普通に、チキンカツとして食べてもおいしいのですが、油で揚げてつゆと卵でとじれば、とっても簡単に「チキンカツ丼」が作れます。

胸肉なのにパサパサせず、「やわらかくておいしい!」と、子どもにも好評です。

No.3厚焼玉子(チルド)

「厚焼玉子」147円

国産卵使用。豆乳も入っているので、やわらかく甘みが強いので、少しスイーツのような味わいです。

切るだけで一品完成するので、忙しいときやたくさんのお弁当を作る必要があるときなどに便利です!

No.4大豆水煮

「大豆水煮(150g)」70円

国産大豆100%使用、保存料・着色料不使用の商品です。たっぷり入っていて、この値段!わが家では煮物に入れることで、かさまし&栄養価アップに一役買っています。

水煮なので、トマトスープやカレーなど、何にでも使いやすいです。入れるだけでタンパク質、食物繊維、大豆イソフラボンなどが摂れます。

No.5アメリカンドック(冷凍)

「アメリカンドック 5本(400g)」246円

油で揚げるか、レンジでチンするかで完成します。簡単に、ちょっと特別感のあるおやつが作れます。

他にも、きつねうどん(74円)やイタリア産カットトマト缶詰(70円)など、業務スーパーならではのお買い得な商品がたくさん。16点買って、合計2216円でした!感動!

安くて調理の時短も叶います♪気になったら活用してみてくださいね。

※価格は2019年8月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right