/ 2019.10.03

増税もあり、なんとなく今年の10月1日は新鮮な気持ちで迎えられました。

2019年度後半の気分を盛り上げるべく、ダイソーでこちらを買いました〜。

出典:リビングWeb

2020年の手帳(B6サイズ)です。もちろん100円商品で、増税後も110円!わずか2円アップのため、単品買いだと損した感が少ないような!?(個人的見解です)

これからの季節、何かと来年4月以降の行事予定が決まってきます。早めに用意しておくと、すぐに書き込めますよ♪

出典:リビングWeb

100均で買える10月始まりのマンスリー手帳を愛用して3年。すっかり毎年の相棒となり、このたび4年目に突入します〜!

おすすめポイントその1:中身がシンプル!

出典:リビングWeb

中身がシンプルで、記入しやすく、どこでも開けやすいのがポイントです。

見開きページの左端に罫線がありますよね。週ごとのTO DOリストなどを書くのに便利なスペースで、リマインドの役割も担ってくれます。

出典:リビングWeb

↓こちらは現在も使用中の2019年のものです。

2020年も、同じタイプのデザインのものがダイソーから発売されていることを確認済みです。

実はこちらの中身のフォントやデザインの方が好みだったのですが、今回は表紙のデザイン重視で選びました。

出典:リビングWeb

おすすめポイントその2:軽くて持ち運びやすい!

学生、OL時代、そして子が乳幼児の時も日記タイプの厚みがある手帳や海外の老舗メーカーのウイークリー付きのものを使っていた私。

その後、軽くてコンパクトなもの(A6)が使いやすいと気づきましたが、乗り換え1年目のときは、書くスペースが足りるか不安で…。

しかしここ3年、予定を箇条書きするマンスリーだけで十分足りることをを実感しています。以前の手帳より軽くなり、毎日の荷物が減りました。

おすすめポイントその3:意外と表紙のデザイン・サイズが豊富!

出典:リビングWeb

左の2018年手帳はキャンドゥのA5サイズ、右の2019年のB6サイズはダイソーで購入したもの。

大きさは違いますが、どちらもマンスリータイプで厚さは5ミリ程度。かさばらず、カバンにも収まりやすかったです。

表紙のデザインはシンプル系、大人可愛い系、ゆめかわ系など、さまざま。100均巡りをしてみるのも楽しいですよ♡

手帳は毎年定番人気商品なのか、次来たときには出会えないこともありえます。気になったら即決をおすすめします〜。

乗り換えるのが不安な方は、まずは10〜12月にお試し気分で使ってみるのもありだと思います!

今回買ったダイソーのものはこちら。

出典:リビングWeb

ダイソー

https://www.daiso-sangyo.co.jp

(リビングメイト:koko✳︎)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!