/ 2019.10.10

こんにちは。

2学期に入り、もう1か月が過ぎました…早い!

2学期は運動会、お芋掘り、遠足などなど、行事が多いですよね〜。

そして最近は天気が読めない…台風に限らず、急に雨が降る日も多いです。

そうなるととにかく子どもたちの靴が汚れる!

洗った次の日にドロドロだと本当げんなりします(たくさん遊んだね〜♪とニコニコする顔がさすがに引きつってしまいます…笑)。

シャワーホルダーに取り付けられる!シューズハンガー

わが家ではお風呂で、靴や上履きを洗うのですが、その靴たちをどうするかいつも迷います。

そんな時、ダイソーで見つけたコレが大活躍♪

出典:あんふぁんWeb

【ダイソー】シャワーホルダーに取り付けられる!シューズハンガー(100円+税)

出典:あんふぁんWeb

浴室乾燥機があるお家ならこのまま干しっぱなしでOK!

回転タイプで壁に靴がつかないのも、さりげなく考えられていてよいですよね。

そして連結できるのも家族が多いお家には助かります。

出典:あんふぁんWeb

もちろんそのまま物干しなどに干せるようにフックも付いています。

出典:あんふぁんWeb

干したとき、かかとに水が溜まらないこの靴の角度が絶妙!

今までありそうでなかった便利グッズ、私はとてもお気に入りです。

洗った靴や上履きを干すのにオススメですので、気になる方はぜひダイソーに見に行ってみてください。

<あんふぁんメイト 重森華子>