/ 2019.10.10

こんにちは、はる華です。

タピオカ、今もまだ人気ですね~。

おいしいけど、あの行列、そしてひそかにものすごいカロリー(笑)、あとさすがにちょっと飽きてきた~というアナタに朗報!

ローソンのウチカフェシリーズの【タピオカレモングリーンティー (238円)】が美味!!

出典:リビングWeb

ローソン、今、ウチカフェシリーズでいろんなタピオカドリンクが出てますよね。岩塩入りとか抹茶味とか…。

ラインナップがとても個性的で、味を想像しながらタピオカドリンクシリーズをひとつずつ眺めていくと…

ん!?タピオカレモングリーンティー!?!?!?

出典:リビングWeb

 

タピオカレモングリーンティーってどんな味だろ?斬新で、味の想像がつかない!タピオカ入ってるのに、ミルクティーではなく、緑茶…しかもレモン入り!!

これは試してみなければ…!!

飲んでみました!

出典:リビングWeb

 

容器から出したものがこちら。出してみると結構量が入ってますね。楕円の形のタピオカが入ってます。これはこんにゃく粉みたいです。

見た目がちょっと苦そうかなと思ったんですけど、飲んでみると、さわやか!!

こだわりの台湾産緑茶は、釜入り製法で苦味を押さえているらしく、本当に苦味が少ない。そしてレモンが入っていることでレモンティー寄りの味わい。

とてもさっぱりしていて、おいしいです!

タピオカも、モチモチした感じではなく、シャキシャキ(笑)としたヘルシーな食感です。さすがこんにゃく粉!

家事の合間のドリンクにもピッタリなんじゃないでしょうか?

カロリーも驚きの112キロカロリーだし!(脂質も0.3グラムだし!)

出典:リビングWeb

 

個人的におすすめです~~(2つ買っておいて良かった!笑)

今の時期だけの商品だと思うので、気になるかたはお早めに!

 

ローソン タピオカレモングリーンティー

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1386803_2168.html

 

ではでは。

 

(リビングメイト:はる華)

—————————–

Living Mate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!