/ 2019.10.17

先日、母が友人と鎌倉に行ったとのことで、めずらしいお土産を買ってきてくれました。

その名も「大仏さまの福みみ食パン」。

鎌倉の雪ノ下(鶴岡八幡宮の付近)にある「大仏さまの福みみ」という食パン専門店で販売されています。

いつもの朝食に、おいしい・楽しい・嬉しいといった“福”を与える食パンという意味で、そのネーミングになったようです。

なんだかご利益がありそう…!

出典:あんふぁんWeb

「大仏さまの福みみ食パン」1つ 864円(税込)

まるで福みみ!?もちもち食感の「大仏さまの福みみ食パン」

大仏さまの福みみをイメージして作られた生食パンは、原材料にもち米の成分に極めて近いとされる岩手県産の「もち姫」という貴重な小麦粉を使用しているそうです。

もうカットする段階から、もちもちっとした感覚が手に伝わるほど。

なるほど、確かにやわらかい耳たぶみたいです(笑)

焼かずに食べるのが一番おすすめだということで、そのままで食べてみました。

ふっくらしていて、本当にもちもち!

今まで私が食べた生食パンの中で、ナンバーワンのもちもち具合です。

ほんのり甘みがあるので、まずは何もつけずに食べるのがいいと思いますよ。

食パンには絶対ジャム派の子どもたちも、プレーンで食べて喜んでいました。

出典:あんふぁんWeb

結構なボリューム感の「大仏さまの福みみ食パン」

出典:あんふぁんWeb

ふっくら、もちもちでお腹もココロも大満足♪

大仏さまの福みみでは、ほかにも魅力的な食パンやスイーツがあります

今回、紹介した生食パン以外にも、「かまくらさん」「鎌倉ノアレザン」のパンをはじめ、福みみ食パンを使った「大仏さまの福みみラスク」、鎌倉観光のお供にしたい「大仏さまソフト」や「鎌倉フレンチトースト」があります。

個人的には、大仏さまソフトがツボなので、行ってみたいと企み中…!

公式ホームページでは、電話予約も受け付けているようです。

秋になり、お出かけがしやすくなった今、鎌倉に行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

出典:あんふぁんWeb

メニュー表はこちら

出典:あんふぁんWeb

ショッピングバッグもインパクト大!

食パン専門店「大仏さまの福みみ」

<あんふぁんメイト 郡司佳奈>