/ 2019.10.28

次女(年長)の運動会が、台風の影響で繰り返した順延の後、ようやく開催され、やっと平穏な日常が帰ってきました(^-^)

子ども達を送り出し、午前中の家事を終わらせて、ホッと一息つきたい時、ちょっと特別感のあるドリンクは幸せを感じさせてくれますね。

さて今日は、業務スーパーでも話題になっていた冷凍タピオカがローソンでも登場したので紹介させてください♪

出典:あんふぁんWeb

ローソンの冷凍コーナーにありました

電子レンジで60秒

気になる中身は

40g×2袋

ストロー2本

となっており、2杯分楽しめます。

お値段は322円(税抜)で持ち帰り商品なので8%の消費税となります。

業務スーパーよりは少しお高い印象ですが、それでも専門店などで600円超えばかり見ているとお安く感じますね(^^;

それより、このローソンタピオカの特徴はなんと言っても、電子レンジで完成する手軽さ!

湯せんのためのお湯の待ち時間もないのは画期的です♪

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

電子レンジでも、湯せんでも1分で出来上がり♪

出典:あんふぁんWeb

ストロー2本つき

レンジ投入♪

やり方としては、耐熱容器にタピオカ袋を置いて袋に若干切れ込みを入れレンジで1分。

ひゃー、超簡単!

手間なし。

その間に好きなドリンクを用意します。

出典:あんふぁんWeb

お皿もこんな適当に(笑)

出典:あんふぁんWeb

切れ込みを入れて

出典:あんふぁんWeb

レンジさん、お願いしまーす♪

完成したものは?

1分後、若干の熱を持ったタピオカが完成しました。

正直、若干固まりがまだ未解凍な箇所もあったので、解凍前にほぐしてから温めた方が良かったかとしれませんが、概ねプリっプリなタピオカとなっていました。

用意していたドリンク(ミルクティー)に投入すると、見事売り物みたいなタピオカミルクティーの完成です♪

出典:あんふぁんWeb

完成♪

出典:あんふぁんWeb

タピオカゴロゴロ♪

いざ!実食♪

プレーンタピオカなのでタピオカ自体の甘さは控えめですが、ミルクティーの甘さにはちょうど良く、おいしいドリンクが出来ました♪

ホッと一息つきたい時、ウチカフェも最高です。

もちろんローソンなので24hいつでも販売中(笑)

業務スーパーで売り切れ続出な今、ローソンでも探してみてはいかがですか?

出典:あんふぁんWeb

ドリンクもおしゃれなもの用意しておくとますますお店のタピオカ♪

<あんふぁんメイト松本さゆり>