/ 2019.11.06

こんにちわ。

みなさん、ご自宅に「マカロニ」、たくさんあまっていませんか?

先日、棚を整理していたら、たくさん使いかけのマカロニやペンネを発見!

わが家ではグラタンや、サラダ、お弁当のおかずに使いますが、あまりがち…。

日持ちする食材とはいえ、何か消費する方法はないかなと…

今回は、簡単おやつ「マカロニスナック」を作ってみたので、紹介します。

出典:あんふぁんWeb

こんな使いかけのが、たくさんでてきました。

「マカロニスナック」の作り方

①マカロニを表示時間より長め、柔らかめに茹でる

②よく水気を切り、好みの味つけをする。少し濃い目にしたほうが、おいしいです

③オーブンペーパーの上に、間隔をあけて並べ、600wで4~5分加熱。

④焦げないように様子をみながら、カリカリになったら、完成

味付けは、コーンスープやオニオンスープの素、チキンパウダーなどもおすすめ。

甘い味は、シナモンやココア、抹茶パウダーもいいですね。

液体よりパウダー状の方が、味付けしやすいと思います。

出典:あんふぁんWeb

今回は、こちらを使用!

出典:あんふぁんWeb

のり塩ときな粉砂糖にしました。

子どものおやつにもぴったり

揚げてないので、ヘルシーで、いろいろな味付けのバリエーションも楽しめます。

私も娘も、手がとまらず、あっというまになくなってしまったので、また作ろうと思います。

ぜひ、あまったマカロニを見つけたら、試してみてくださいね。

出典:あんふぁんWeb

こちらのシーズニングのり塩で味付けしました。

ポテトやポップコーンにも使えて、おすすめです。

<あんふぁんメイトmisa>