/ 2019.11.06

勝手にパン祭が続いております、私です。はぃ。

今回は、先日紹介したメニセーズの他の種類のパンを。

 

出典:シティリビングWeb

以前にも書きましたが、メニセーズのプチパンはフランスで製造し、急速冷凍されたパンです。

それを日本へ輸入し、解凍された状態で販売されています。

 

つまり、本場フランスのパンが日本で買えちゃうんです!

自宅のオーブンで最後の加熱をし、焼き立てのパンが食べられる…パン好きの皆さん!

すごくないですか?(笑)

 

じゃん!

 

出典:シティリビングWeb

チャバタロールです。

チャバタロールは『チェバタロール』や『チャバッタロール』など色々な呼名があるようですが、ここではチャバタロールと呼びます(笑)。

ちなみにチャバタロールの名前の由来は『スリッパ』なんだそうです。

 

出典:シティリビングWeb

焼いてみました。

こんがりと香ばしいです♪

 

出典:シティリビングWeb

パンの底面です。

カリカリと焼けています。

 

出典:シティリビングWeb

中はもっちりしていて弾力があり、もちもちの歯ごたえの中にライ麦の香が感じられます。

外側はバリッ!とハードな食感なので、食べた時のコントラストが楽しめます。

塩味がある生地なので、このパンでサンドイッチを作っても美味しそうです♪

 

●メニセーズ チェバタロール

【個数】…20個

【価格】…¥698(税込)

※コストコ価格

 

★シティリビング公式ブロガー カサ_ハラ★

名古屋在住。食べてみたお菓子のレポや、いただいたお土産レポなど、幅広くグルメネタをお届け! レシピの紹介も♪

カサ_ハラさんの記事一覧

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE