/ 2019.12.05

11月22日より公開されている、「アナと雪の女王2」、みなさんはもう鑑賞されましたか?

息子ひとりのわが家ですが、観たいか聞いてみたところ「観たい!」とのことでしたので、鑑賞してきました。

今回は映画のポイントが貯まっていたこともあり、4DXマジカルエディションで鑑賞しました。

4DXマジカルエディションとは、通常版の4DXと比較し、座席の動きや角度が増しているほか、エアー、ミスト、香りといった特殊効果も大幅にアップしたものだそう。

これまで、4DXすら体験したことがなかったため、期待半分不安(乗り物酔いしないか…)半分で臨みました。

出典:あんふぁんWeb

はじめての4DX!

4DXマジカルエディションを体験した感想は?

4DXを鑑賞するためには、いくつか注意事項があります。

・身長が100㎝以上であること

・身長が120㎝未満の子どもは、保護者と一緒に鑑賞すること

・体調不良、乗り物酔いしやすい方、妊娠中の方などは利用できないこと

今回、4DXマジカルエディションを鑑賞した感想は、

・103㎝とぎりぎりの身長の息子にとって、座席はチャイルドシートなしでも問題ない高さだった

・座席が激しく揺れるシーンが想定していたよりあり初体験の息子も驚いていた

・上映時間104分、座席が動いていない時間はほとんどなかった

・香り、風、雪、水のシーンの躍動感は素晴らしかった

息子は、「楽しかった」と言っていました。

私は終始、息子が大丈夫か、気分が悪くなっていないか心配で、正直なところ、あまり映画に集中できませんでした。

テーマパークで映像系の乗り物が苦手な方は、2Dをおすすめします!

ストーリー、音楽、映像が美しいディズニー映画は、世代を超えて楽しむことができ、言うまでもなく素晴らしかったです!

どっぷりアナ雪の世界につかりたい方には、4DXマジカルエディションを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

アナと雪の女王2 公式ページ

<あんふぁんメイト小山万里江>