毎日忙しい働くママパパにとって、保育園連絡帳は「毎日何を書いたらいいか悩む」「他の人が何を書いているか気になる」もの。今回はクスッと笑える、あるある!と共感間違いなしの「子どものうんちにまつわるハプニング」を保育園連絡帳を通してお届け!

index目次

食事中に出ちゃった

気持ち悪いのは子どもも同じ(笑)。どのくらいの間、腰を浮かせていたのでしょう…なかなかの体力です!

今朝ムスメがまっっったく同じことしてて血を感じた(kimmy.diary)

2018年5月生まれの娘ちゃんの連絡帳を綴ったkimmy.diaryさんのInstagramはこちらから

朝から出ちゃった

朝からスッキリ。母はビックリ。

どんなアラームより起きられる(kaspi07082)

半分寝ながら描いてる次男(1歳)の保育園連絡帳の記録kaspi07082さんのInstagramはこちらから

兄弟いっしょに出ちゃった

便は友を呼ぶ!?さすが兄弟。目に見えない何かで通じ合っているのかも…

全く同じ時刻にもよおす3人。大きくなって5人家族でトイレが1個はやはり厳しいでしょうか…!?(mitsukinopapa)

三兄弟真ん中の長女ミツキちゃんの成長記録mitsukinopapaさんのInstagramはこちらから

お風呂の中で出ちゃった

後処理が大変ですよね(涙)。便秘よりはいいって前向きに考えるママえらい!

誰得なのか分からないネタ(ukataso.0118)

夫と娘(1歳児)と3人暮らしukataso.0118さんのInstagramはこちらから

新幹線の中で出そう

年末年始の移動、みなさん無事にのりきれたでしょうか。トイレは心配事のひとつですね!乗る前に出してほしい…これ切実。

オムツが取れて初めて新幹線に乗って帰省(patracheco)

2016年生まれの息子さんの日々を綴ったpatrachecoさんのInstagramはこちらから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right