スターバックスのお店では手に入らないと話題になった「リユーザブルカップ」。夏に購入したコールドカップがものすごく重宝したので、ホットドリンク用にも購入してみました。

洗って繰り返し使える「リユーザブルカップ」

スターバックス オリガミ with リユーザブルカップ 657円

インスタグラムなどでもよく目にする「リユーザブルカップ」。スタバのお店では手に入らないカップとして発売された当初はとても話題になりましたよね。

夏にコールドカップを購入して、お家の中で大活躍していたこちら。中身はコーヒーだけではなくお茶や紅茶でもガンガン入れて使っていました(笑)

右が夏に購入したもの

コップやマグカップに飲み物を入れておくと倒してこぼしてしまう恐れがあるので、家の中でもわりとタンブラーに飲み物を入れることが多く、ちょっとパソコンで作業するときに脇に置いておくのにもピッタリ。

そしてとにかくタンブラーに比べて洗うのが格段にラク!!!

今回購入したカップは、解体するとフタとカップのみ。凸凹も少ないので洗うのが苦にならないんですよね。

飲み口はこんな感じ

ちなみに私はコールド用とホット用に使いわけるつもりでいたのですが、どちらも耐熱温度は110℃と書いてあったので、コールドカップにホットを入れるもの可能なようです。(ストローの使用はやけどのおそれがあるので避けるように注意書きがありました)

「スターバックス ホリデー チアー ギフト」初のカップホルダー付き

11月18日に発売された数量限定の商品「スターバックス ホリデー チアー ギフト」。こちらには、日本発上陸のアイテム「カップホルダー」が付いてくるんです。

バッグのように腕に引っかけられるようになっていて、持ち歩きにぴったりなアイテム。実はこのリユーザブルカップを購入したときに、隣にそのセットが並んでいたのですが…!

値段が3300円ということで躊躇(ちゅうちょ)して購入には至りませんでした…。けれどやっぱり買えばよかったかな~でも使う頻度少ないよね、きっと…。と堂々巡りしています(笑)

つい先日店頭で見かけたので、まだどこかで手に入るかも!?しれません~!気になる人はぜひ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
しぶTさん

小3女子のママ。娘はすみっコぐらしにはまり中。ジャニオタで、好きなものはキスマイと餃子です。

しぶTさんの記事一覧 v-right