デビューから9年目、紅白歌合戦に初出場となるジャニーズのグループ「Kis-My-Ft2」。え?初?と思ってくれた人も中にはいるのでは。(ありがとうございます!笑)そんな彼らの魅力と紅白でのお楽しみポイントを勝手に紹介します。

祝!紅白初出場「Kis-My-Ft2」

デビューから9年目、今年の紅白歌合戦に初出場となるジャニーズの7人組グループ「Kis-My-Ft2」。某番組を見て「キスマイってあの宝くじの?ひたすらスクラッチ削っている」と言う年配の人もいるとかいないとか(笑)。

そんなバラエティのイメージが強いからか(あれ?でもどんな歌、歌ってるっけ…?)などと思っている人もかもしれません。そこでキスマイオタクの私が、完全なる独断と偏見で紅白ではキスマイのここを見て!なポイントを勝手に紹介します。紅白前の予習に読んでいただけるとうれしいです。

紅白ではキスマイのココに注目!

ローラースケートパフォーマンス

ローラースケートを履いて歌ったり踊ったりのパフォーマンス。ファンとしては、ライブでひろ~い東京ドームをスケートで駆け巡ってくれるので、それだけ何度も近くに来てくれる確率も高まるのがうれしかったり!

今回の紅白で歌うことになるデビュー曲も、ローラースケートを使ったパフォーマンスをする曲なので、ぜひそのパフォーマンスにも注目してほしいです。

ちなみに…。東京ドームシティにある「ローラースケートアリーナ」では、キスマイモデルのスケートシューズがレンタルできます(販売もあります)。一度だけ行ったことがあるのですが、立つこともできなかった私(笑)

こちらがキスマイモデルのシューズ。写真だけ撮って帰ったようなものです

ローラーを履いて歌って踊って…アクロバティックなことしてキスマイスゴイ!とそのとき心から思いました。(私の運動神経がなさすぎただけなのだろうか…)

バラエティとアイドルしているときのギャップ

先にも上げたように、某番組ではひたすらスクラッチ削ったり宝くじ買ったりして「宝くじアイドル」と揶揄されるようになったり(笑)かたや、別番組では俳句を作ったり絵画、マグロの解体…はたまたジャニーズなのにブサイクと言われる番組があったりと何かとバラエティに出ている印象が強いかもしれません。

“キラキラ王子様”なジャニーズのイメージは世間からはそんなにないかもしれませんが、歌って踊らせたら、それはもうもうもう!超かっこいいんですよ、、、!

バラエティも全力、パフォーマンスももちろん全力!いつでも一生懸命なキスマイ。そんな彼らの晴れ舞台をしっかりと見てもらえたらうれしいです。

歌うのはデビュー曲!


初出場ということでデビュー曲説が濃厚か?メドレーもあったりするのかなぁ、それなら♪Everybody Goとか、♪Thank Youじゃん!あたりかな~といろいろとオタクたちは予想をしていましたが、曲目の発表が先日ありましたね!

デビュー曲の「Everybody Go」だそうです!!

いつもライブでもとても盛り上がる曲なのですが、この曲には掛け声をするところがあるので、それを最後にお伝えしたいと思います。

「♪カモン カモン カモン Everybody Go!」と藤ヶ谷くんが歌うパートが始まったら、掛け声「キスマイゴー!キスマイゴー!キスマイゴー!」とコールするのがお決まりです。

テレビの前で私も家族みなでコールしたいと思います(笑)あ~想像をふくらませていたらとっても楽しみになってきました!そしてなぜか緊張する!

紅白が終わっても年越しはジャニーズカウントダウンライブで年越しもできますし、そのあと夜中にCDTV(カウントダウンティービー)でも見られますし、私たちオタクにとっても、忙しい年末年始になりそうです。(この年末年始は録画がするものがありすぎてハードディスクを買いましたw)

大晦日はテレビの前で「キスマイゴー!」してくださいね!

紅白歌合戦 出場歌手・曲目はこちらから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
しぶTさん

小3女子のママ。娘はすみっコぐらしにはまり中。ジャニオタで、好きなものはキスマイと餃子です。

しぶTさんの記事一覧 v-right